いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛南町城辺夏祭り2015



2日の日曜日は、城辺夏まつりがありました

今年は当日朝から提灯付けの準備
夜、明かりが灯るとまた違う雰囲気ですが、私はいかにも夏って感じの青空バックの提灯が好きです

夕方、提灯と灯篭にスイッチを入れて、しばらくすると、開会式と餅まきが始まりました
みんな餅まき好きですねぇ~!
私は見てる方が面白いです

それから小学生鼓笛隊
今年は舞台の上で演奏してます

五ケ町村が合併して、城辺町が愛南町になりましたが、夏祭りは、それぞれ地区で行われます

踊りも城辺音頭から愛南音頭に代わり、昔の三分の一あるかなぁ
少ない踊りの連で、寂しいです

ニンニンジャーは、夕方庭木に水やりをしていたら、殺陣の練習をされてました
テレビ見た事ないんだけど、マスクは外した所、映るのでしょうか?
一人外れてるお兄さんは、イケメンなんだけど
、もしかして悪役なのかな?
ステージは、かなり高いのですが、皆さん凄いジャンプして飛び降りたり、また上がったり
子供の頑張って~!の声援で、悪役をやっつけるってのが面白かったです
みんな大きな声で、頑張れ~!かわいいねぇ
( ^ω^ )

シメは、ものまねのエハラマサヒロさんのステージでした

何日か前から、暑い中ステージを組んだり、準備が本当に大変だったと思います
長椅子を一つずつ丁寧に拭いて片付けておられました
田舎の小さなお祭りは、こうした縁の下の力持ちによって支えられてるんですよね

神社の提灯の灯りと、赤提灯と屋台のレトロな雰囲気
いつまでも残したい風景でした

20150802夏祭り2

20150802夏祭り3

20150802夏祭り4

20150802夏祭り5

20150802夏祭り6








| ときどき日記 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1152-892367af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

