いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輪ぬけと夜市


今夜は、お向かいの諏訪神社で、輪ぬけ
隣の商工会駐車場で、土曜夜市がありました

前の日に人型の白い紙に、名前と生年月日を書いて、息を三回吹きかけて、枕の下に置いて寝ます
その人型に、災いや病気を持っていって貰うんですね

心配していた台風も、愛南町は雨も風も酷くなくて済みました
家族で諏訪様が守って下さってるんやねと、話してました

何年か前から、神楽奉納と何故かキッズダンス
最後に餅まきもあります
駐車場では、子供達が金魚すくいなどをして、賑やかに遊んでました

いつから降り出したんだろう…
雨のザーザーが聞こえます
お天気で、本当良かったですね

| ときどき日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1149-03e4d5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT