いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこあつめ




今日のヤフーニュースにも載ってた、スマホゲームねこあつめ

ハマってます(^^;;
ただカリカリ餌をやって、好きなグッズを設置して、色んなネコが集まってくるのを、見るだけの癒しアプリなんですが…

日本語バージョンしか無いのに、海外で大人気なのだそうです

レアねこがいたり、お部屋を拡張したり、和風やデッキやモダンに模様替え出来たり
プレゼント貰えたりと、飽きさせません

特にお気に入りは、たてじまさん
阪神のトラッキーみたいでしょ
宝物もくれたりするのですが、たてじまさんの宝物はなんと、サインらしき文字がある野球ボール(≧∇≦)
鍋ねこは、おたま持って鍋蓋かぶってるし、駅長さんは笛吹いてます

普段はお徳用カリカリを補充するだけですが、時々、ねこ缶詰や高級カリカリをあげると、まんぞくさんと言う、でぶっちょねこがやってきて、平らげてしまいます
もう!って思うけど、口元にえさが付いてるので、思わず笑ってしまいます

ボールをコロコロ転がしたり、爪を研いだり動きがあるのも可愛いです

で、遊んだ後は、お礼に煮干を置いて帰ってくれるので、それを貯めてグッズを購入するんです
ねこだけあって、気まぐれで
全然来ない時もあれば、いっぱい遊んでる時もあります
お礼煮干も、1匹から写真みたいに沢山もあります

私の所が一番気に入ってるのか、たまちゃんはダントツに遊びに来てます
さて、この後も遊びに来てるかな~?










| ときどき日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1143-b125b887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT