いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上久喜の花桃

20150405花桃1
仁淀川のひょうたん桜の続きです

さて次は、私がネットで見つけて、超見たかった桃源郷
ひょうたん桜の入り口の道の反対側なのですが、入り口が分かりにくい~!

iPhoneのナビ見てると…
矢印が通り過ぎてます

過ぎてるよ!

じゃ戻ろう…

あれ戻り過ぎ!
さっきのとこだ
もう一回帰って川沿いの道に入ると、目立たない看板がありました(^▽^;)

途中、斜面いっぱいの花桃があり、テント張って沢山の人がいました
わぁ綺麗!でもここ?
写真と違うね
どうやらここではないみたいです、地区の方達がお花見してるみたいでした

かなり走って、ちょっと心配になってきた頃
華やかな花が見えてきました
ここだ~!凄い!

駐車場の係りの人が、ここは満車なので向うの山の上に、一番のシャッターポイントがあって、停められますからそちらに行って下さい
でも、こっちも上がってみたいと思っていたら

あ!出た!
一台空きました(*^^)v

友達が晴れ女だけやなくて、神通力もあるのか!?だって
へへっ♪良かった

ここ上久喜地区の地元の方が、15年以上手塩にかけて植えてきた、寒さに強い花桃だそうです
白もピンクも濃いピンクもみんな愛らしい
黄色いレンギョウも彩りを添えてます

これぞまさしく桃源郷

近所の人から、花さか爺さんと呼ばれていた男性が、茶畑の横に数本の花桃を、奥さんと植えて育てたそうです
それが地元の方達にも広がり、今では500本以上になったそう
この花さか爺さんは、残念ながら一昨年4月満開の花桃を見届けて亡くなったそうですが、空から今年も綺麗に咲いたと喜んでおられるんでしょうね

花さか爺さん、ありがとうございました

一方通行なので、帰り道はかなり遠いですが、見る事が出来て良かった
写真もいっぱい撮ったけど、目にもいっぱい焼き付けて帰りました

次は友達が見たかった、中越家の桜に続く…

20150405花桃2

20150405花桃3

20150405花桃4

20150405花桃5

20150405花桃6

20150405花桃7

20150405花桃8

20150405花桃9

20150405花桃10

20150405花桃11

| | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗!

こんばんわ~
行かれたのですね!
本当に見事でしたね。
私たちが行った日は(2日)夕方だったので駐車場も空っぽ
人影も少なかったですが 土日は駐車場が大変だろうなと心配してましたが ラッキーでしたね。

帰り道は遠すぎだと思いませんでしたか(^_^;)
中越家の しだれも見事だったでしょう!
またみせてくださいね、

| ハチミツ | 2015/04/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

ハチミツさん

コメントありがとうございました

日曜しか行けないので、混むのは覚悟ですが、ひょうたん桜も花桃もラッキーでした
山道なので余計長く感じますよね
まぁ対向車が来るよりかは、良いかなぁ…
運転手の友達は、しんどかったと思います

それにしても綺麗でしたよね~!
知り合い皆に見せてあげたいと思いました
中越家の桜も凄かったです
今日は早く寝るので、またアップします
ハチミツさんみたいに、綺麗には撮れてないけど見て下さいね

| いそべえ | 2015/04/08 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1131-24b7eef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT