いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お休み色々


ずいぶん前から、母に江川崎の母の姉の家に連れて行ってよ〜と言われてたのですが…
日曜日は雨が多く、雨の長い運転はしんどいので延ばし延ばしになってました

高速も津島まで伸びた事だし、晴れの天気予報
叔母の所に行く事にしました
出来たてホヤホヤの高速に乗って、あっという間に坂下津の下り口です
駅前を通って、鬼北の森の三角ぼうしでお弁当を買いました
叔母に手を煩わせない様に、お弁当買おうと思ったのですが、巻き寿司とチラシ寿司しか無く、どうしよう?と話してたら、ワゴンに乗った鬼のきじめしが、いっぱい出てきたのでした

鬼のきじめし1380円なり〜!
お値段高めだけど、コクがあって美味しかったです
朝出かける時から、なんだか視界が悪いと思ったら、PM2.5なのかな?伯母の家から見える景色も、ガスってました

この前行った時に、工事中だった橋が完成してて、新しい道が橋に行く方が大きく真っ直ぐなので、知らずに通ってしまいました
あれ?!川渡ってるよ!これ違う!
渡り切ったとこで分かりました、あ~この前工事中だった橋やったんやね

伯母に話すと大笑いでした
橋が出来てから、交通量がかなり減ったそうで、元々静かな場所ですが、鳥の声と、母と伯母のおしゃべりの声だけが響いてました(^▽^;)

それから帰りに宇和島に寄って、山崎伊知郎さんの『真冬の鬼ヶ城山景』を見てきました

矢坂石鹸さんのFacebook記事で見つけた、鬼ケ城の写真展
この前、鬼ケ城山系を登ったばかりなので、見てみたいと思ったのでした
山崎さんもいらっしゃって、少しお話しを伺いました

撮り終わったら、もう暗くなりますよね?
そうなんですよ、山は動物の鳴き声とか聞こえて、怖くて怖くてカメラかかえて、車まで走って下りるんですって、話されてました
いや~!写真の為とはいえ、私は絶対無理!怖すぎる

運転して眠たくなってましたが、綺麗な写真を見て、母と目が覚めたねぇ~と話したのでした
24日までなので、お近くに行かれる方はどうぞ見て下さい

夕日の落ちる瞬間が好きだと話されてましたが、好きって想いが出てる写真だと思います

それから、愛南フォトクラブの写真展(御荘文化センター)にも行きたかったのですが、時間ギリギリだったので諦めました
多分30日までだったと思うので、また行ってみたいと思います

久しぶりの伯母の笑顔も見れたし、新しい道も見れたし、綺麗な写真も見れたし
忙しいお休みでしたが、満足満足♪
運転手のご苦労さんご褒美は、大好きなイチゴ

紅い雫、初めて食べました
コクはありますが、酸味が少し強いかな(酸っぱいとは違いますよ)
このイチゴは、絶対イチゴ大福に合いますね
友達に、あまおとめは甘いけど、水っぽいとか、あまおうも最近ダメとか話してたら、イチゴそんなに好きじゃないから詳しくないし…って
美味しいのになぁ…イチゴ


写真展

| ときどき日記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼のきじめし美味そう 今度買ってみよう
暫くブログの更新止まっていたのに暖かくなった途端に連日の更新 凄いペース 
高速が少し延びて宇和島が5分ほど近くなったので来やすくなった?
その行動力少し見習いたいです
ネタ切れの私には羨ましい この歳になると出歩くのがめんどくさくてついつい家の中でゴロゴロこれじゃネタ切れになりますね

| ベル | 2015/03/23 17:56 | URL |

ベルさん

コメントありがとうございます
花粉症が酷く無くなってきたので、元気になってきました
(^O^)/
運転は嫌いだから、本当に用事の時だけ運転です
高速は早いけど、緊張して肩凝ってしまいました

中村の河川敷の菜の花とか、らびぃ連れてどうですか?綺麗ですよ
私も未来連れて行きたいけど、運転自信無いから行けません
生イチゴを凍らせた、かき氷があって、また食べたいです

記事は書かなくちゃと思ってたらしんどいでしょ?書きたい時で良いと思ってます

| いそべえ | 2015/03/23 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1121-5e70905b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT