いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静電気パチパチ


毎年冬になると、怖い静電気

特に怖いのが、車を下りた後のドア
パチッとかかわいい音なら、まだましも
バチッ!!ビリッ!!と飛び上がるほどです
((((;゚Д゚)))))))

嫌なので、一度地面に触って、放電していたのですが、衛生的じゃないし
あの人、いつも何か落としてる?とか思われそう…

何かないかなぁ~?と、ネットで見ていたら、静電気除去グッズなる物がありました

ブレスレットタイプなのが、いつも付けてられるし良いと思ったのですが、レビューは低評価

高評価なのは、写真の物

なんだこのおもちゃ感…
こんなんで、あのバチッ!が取れる訳ないよ~!

でも、レビューを見ると、かなり高評価
値段もおもちゃ並なので、騙されたと思ってポチッとしてみました

いつも持ってないと意味ないし、ポケットだと無くしそう…
結局、iPhoneのストラップに付けました

早速、車を下りた時に、リング部分と本体の半分から下を一緒に持って、先のゴム?みたいな所を、ドアとかバチッ!と来そうな所に、くっつけます
放電されると、窓の所に、ニコちゃんマークみたいな顔が出ます

で…
おそるおそるドア触ってみたら

バチッ!とこない~!
うそっ~!
買ってから、今のところ一度もバチッ!が無いです
超嬉しい♪

よく未来とも、バチッ!となってたので、未来に触る時も、これで放電してます
何してんの?って見てますけどね(笑)

昨日だったかな、たまたまテレビで静電気してました
静電気は水分が決めてらしいです
そう乾燥するから、くるんだもんね

テレビのオススメは、ハンカチをポケットに入れといて、ドアに触る前に、一度ハンカチで触ってから放電する方法
で、あまり汗をかかない人は、ハンカチに息を3回ハァっと吹きかけてから、ハンカチで触って放電すると良いそうです

女性はポケットの無い服を着てる場合もあるし、ハァってするのもなんだかね(^^;;
バチッ!ってくる人、オススメです
^_−☆

| ときどき日記 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、これ良さそうですね。

自分は車の乗り降りの際、いきなりバチッと来ます。
夜なんか、指先からスパークが光って見えることもしばしばなんですよね。

| SOUべえ | 2015/02/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

SOUべえさん

コメントありがとうございます
そうなんですよね〜!あのバチッ!はかなり怖いです
一手間が、めんどくさいけど、今のところバチッ!とが無いので、効いてます
見た目はおもちゃですけど(^^;;
ブルーとかもありましたよ、私はAmazonで買いました

| いそべえ | 2015/02/17 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1111-015a52fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT