いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ食べ放題ツアー

fc2blog_20150209230820c06.jpg
愛媛マラソンがあった日曜日、仲間5人でJRワープのカニ食べ放題ツアーに行ってきました

はーとふるツアーは、すぐ近くのバス停から出発ですが、ワープは宇和島駅まで車です
いつも運転手してくれる友達が、皆を迎えに来てくれて、出発〜!
週間予報で50%の雨予報でしたが、まぁ晴れるでしょ
皆かなり久しぶりの電車だそうで、前日のLINEトークで、ワクワクして眠れるやろか?とか、おやつ持って行かんといけん!とか…
子供か!(*≧艸≦)

電車は自由席でしたが、八幡浜までは空いてたので、ワイワイと旅気分を楽しみました

iPhoneに貼ってるワープのワッペンが、電車のチケットの代わりになります
最初はダウンの腕に貼ってたのだけど、取れてしまったので、iPhoneの裏に貼り付けました
海がしばらく続くところでパチリ

そうそう前日に、ふと電車からマラソンは見えないのかな?と思いました
時間的にどうかなぁ…
マップで見てると、国道とかなり近い所を通ります

沢山の応援の人達が見えます
ランナーは?
あ!白バイだ!
もしかしたら、あれが先頭だったのかも、残念ながらランナーは見えず、電車の方が先に進んでしまいました

Facebookやブログで皆さんが良くアップしている、法華津峠の菜の花は、電車からはどう見えるんだろう…と思ってたのですが、あっと言う間でした(;^_^A
宇和のわらぐろも、田んぼの中に沢山ありましたよ

今治駅に着くと、バスに乗り換えて、しまなみ海道を進みます
道の駅よしうみがカニ食べ放題の会場です

カニツアーの申し込みの時に、鳥取の境港と迷ったのですが、帰るのが夜中になってしまうので、こちらにしたのでした
でも浜揚げ茹でカニを直送してるそうで、冷凍じゃなくジューシーで、とっても美味しかったです
カキ三個と、カニの炊込みご飯とお漬物、カニの味噌汁が付いてます
90分でカニは食べ放題
なんでも今迄の最高は、松山の女性が10杯食べたそうです
友達も最後まで、食べてたけど10杯は無理よね
みんな満腹になって、しばらくカニはいらないって言うくらい食べました

他の友達も行きたいと言ってるので、また来年は10杯目指して食べるぞ〜!
(^^;;
20150208カニツアー

20150208カニツアー1

20150208カニツアー2

fc2blog_2015020923051548f.jpg

fc2blog_20150209230659d5c.jpg

20150208カニツアー5

20150208カニツアー4

| ときどき日記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年は

行きたいなあ
蟹、大大大好きなんよ❗️

| ちっち | 2015/02/12 04:24 | URL |

ちっちさん

コメントありがとう
来年はツアー組めるほど、大勢でいこか(笑)

| いそべえ | 2015/02/12 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1110-0643d774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

