いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来とだるま夕日2回目

20150203だるま夕日7
節分の日、朝から綺麗な青空です

う〜ん!今日も出そうじゃないか?!
お化けじゃないよ!だるま夕日ね

前日は、宿毛の友達のお休み
今季全然、友達が行く波止場に行ってないから、バンザイだるまと続けては無理かなぁ〜と思いながら、行ってみたのでした
やっぱり途中から雲が、夕日より早く覆ってしまって、二日続けてはダメだった…
久しぶりの友達との会話は、かなり早口で機関銃の様に、夕日ほったらかしで話してました
(≧∇≦)
明るいサバサバした性格なので、話してるとなんか楽しいのよね♪

さて、節分の日に戻って…
豆まき用の、豆を買い忘れてたので、巻き寿司と豆を早めに買いに行きました
車海老と鮭の入った、海鮮巻き美味しそう…
それと、田舎巻きと一本づつ買って、三等分することにしました

宿毛の友達は、やっぱりお仕事なので、今日は見に行けないみたい
未来を連れて、散歩がてら行ってきました
この前、未来と一緒に撮った、だるま夕日は薄かったんですよね
あれはあれで満足なんだけど、もう一度綺麗なだるまで撮ってみたい

この日は、私好みのだるまでした
♪───O(≧∇≦)O────♪

だるま夕日って、自然だから同じ物が無くて、毎回色々な表情です
これぞだるま夕日ってのは、寒い青空に風が強くて、少し雲があって、その雲が焼けて、夕日ははっきりくっきりなのだと思うのですが
私の好きなだるまは、青空より少しだけ霞んでる?って感じの空の時の、だるま
タイマーで自撮りなので、だるまの色は好みの、宝石みたいな色にはならなかったけど、この日はまさしく好きな感じのだるま夕日でした♪
おまけに、夕日の上に、天女の羽衣を、ヒラヒラ広げたような、薄い雲
神様は、芸術家だね〜!
あ〜!ブログ仲間は日曜日じゃないから来て無いよね?喜ぶやろな
撮らせてあげたいなぁ…

この日は、バンザイだるまの時の友達も、だるま夕日を見た事がないお母さんを連れて来てました
多分、私がいると思った!って(^^;;
綺麗なだるまが出て、喜んでおられましたよ、お金で買えない親孝行出来て良かったね~!

友達に撮って貰おうかと思ったのですが、せっかくのお母さんとの思い出作りを邪魔しちゃいけないのと、かなりの機械オンチの彼女なので、なんか失敗しそう…
また、タイマー&ダッシュで撮りました

だるまになる前から、何回かダッシュしてテスト
友達のお母さんが、忙しいなぁ〜!って笑ってました
(≧∇≦)

写真は少しだけ離れ過ぎちゃったかな…
ま、前のよりかは、はっきり写ってるから、OKですかね〜♪

帰ってから、西南西を向いて、巻き寿司食べました
カキがあったので、お味噌汁に入れたら、美味しかった♪
カキは今が一番、大きくて美味しいですよ
愛南町に食べに来てね!

あ!豆まきは、10粒づつラップに包んだのを、家用にして準備(アソートパックは美味しくないので)
なんでも、正式な豆まきは、窓を開けて、鬼は〜外!鬼は~外!と、鬼を追い出してから、窓を閉めて、福は~内!福は~内!とするそうです
テレビ通りにしてみました
福やって来るかな?

幸せを呼ぶ、だるま夕日何回も見てるから、福もいっぱい来るぞぉ~!

     ☆ * .  ☆
   ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
    . ⊂   ノ* ☆
   ☆ * (つ ノ .☆
       (ノ  

あ!iPhoneの待ち受けも変更しましたよ♪
20150203だるま夕日1

20150203だるま夕日3

20150203だるま夕日2

20150203だるま夕日4

20150203だるま夕日5

20150203だるま夕日6

| 春夏秋冬 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3日のダルマもおさえてたんですね、羨まし~
他のブロガーさんのブログを見てると鳥がタイミングよく入って綺麗なの撮っていた
今期はカメラ位置や設定の勉強がてら通うつもりだったのに一度見てしまうともう止められない
完全にはまってしまいました
未来ちゃんとの写真だんだん良くなってきてますね 短時間で砂浜をこれだけ走るとかなりダイエットできるんじゃないですか
メタボ解消に真似しようかな(笑)

| ベル | 2015/02/05 22:55 | URL |

ええ写真撮れたね!
海の夕日 幸せな写真だすな
山梨では 山ありばかりで 撮れまへん 泣き

| jun | 2015/02/06 07:21 | URL |

ベルさん

コメントありがとうございました
ベルさんも、だるま見たい見たい病に、かかりましたね
(*≧艸≦)
夕方晴れてると、ソワソワしてしまいますよね
今度は吉田で見えるそうですよ
私は行けないから、報告楽しみにしてますね
砂浜ダッシュは、しんどいですよ(^^;;
ま、次季にらびぃと挑戦してみて下さいね

| いそべえ | 2015/02/08 16:36 | URL |

junさん

コメントありがとう!
海が近いのは、幸せだと思います
でも山も素晴らしいですよね
そちらの綺麗な風景も楽しみにしてます
また3月から、山登りしますよ

| いそべえ | 2015/02/08 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1105-d6936fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT