いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲間とだるま夕日

20150201だるま夕日
昨日2月1日は、鬼北の大きな鬼のモニュメントのお披露目と、津島のしらうお祭り、愛南町のカキやマグロ等のうまいもん市と、イベントが目白押しでした
朝から雲の無い良いお天気♪
どこも凄い人出だったようです

今日は、だるま夕日が見えそう…
去年から、だるま夕日と一緒に、友達とバンザイして写真が撮りたかったのですが、日曜日はいつもだるまが出なかったのです
この日2人は仕事で行けなかったので、4人で出かけました

友達:どこで見る?やっぱり咸陽島か?
私:バンザイして撮るのは恥ずかしいから、脇本でええわ(*´ω`*)
友達:別になんともないやろ

いやいや、咸陽島はカメラマンでいっぱいですから~~!
後で聞いたのですが、この日は50人近くだったそうです

この前、咸陽島に一緒に案内がてら乗せて行って貰った、由良のアワビ屋さんも、うまいもん市に来ててついでに、だるま夕日を見ようと思ったそうです
多分この前、ニアミスの他のブログ友達も、来てるだろうなと思ったので、本当は咸陽島に行きたかったのですが、友達とバンザイ優先にしました

さて浜に下りて、おしゃべりしながら、カメラをセットしていたら、海がピカッと光りました
あ!始まるよ!
はい少し左寄って!バンザイ!バンザイ!
タイマーで10秒一枚撮って、また戻ってシャッターを押しました

沈みかけると、あっという間なんですよね
タイマーだと2枚が限界
一番良い時は、一枚だけ
友達のマフラーが風になびいて、だるま加減も一枚目がジャストタイミング♪
中々良い感じでしょ~!
あれ?4人で行ったのに3人?

そうなんですよ…

あれだけバンザイして、皆と撮りたいんだって言ってたのに、一人だけスマホで撮ってたヤツがいたんですよ…
やっちまったな~!(古すぎ?笑)
帰りに、ええよ!切っちゃるから!って言ったので

バッサリカットの一枚です(笑)
( *´艸`)
でも、頼むから切らんといてくれ!って言うので、元画像も一応載せときます

ま、後二人いないから、来季にリベンジだね~!

20150201だるま夕日1

20150201だるま夕日2

| 春夏秋冬 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新聞掲載おめでとう

愛媛新聞 単眼複眼掲載 おめでとうございます\(^^@)/

素晴らしいシーンですよね。
バンザイ効果と
幸せなだるま夕日効果と
福は内の幸運効果
全て重なって 本当に\(^^@)/でした。

これからもどんどん投稿してくださいね。

| ハチミツ | 2015/02/08 08:36 | URL | ≫ EDIT

ハチミツさん

コメントありがとうございます
単眼複眼は、検索ワードに引っかかってたので、気になってパソコンから送ってみました
だるまの幸せを読者の皆さんに、おすそ分け出来たら良いですね
宿毛のだるまは、もう終わりで寂しいです
また来季、よろしくお願いします
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

| いそべえ | 2015/02/08 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1104-03e31533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT