いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咸陽島のだるま夕日

20150112咸陽島2
何故か本日も、だるま夕日です(^▽^;)

お昼時が済んで、高校サッカーの決勝を見ていたら、ブログ友達の『由良のアワビ屋』さんから、ラインが入りました

今日も宿毛に行けば、だるま夕日は見えますか?場所はどこが良いですか?

この時ちょうどサッカーが延長戦になるかどうか良いところ…
まだ空見てないけど、曇ってないなら見えるかも、最初は咸陽島が綺麗で良いですよと教えました

良い試合でした、去年の雪辱を果たして、病床の監督も大喜びだったでしょうね
さて表彰式終わって、今度はサッカーアジアカップ・グループD第1節:日本vs.パレスチナが始まってます
う~ん見たいけど、だるま夕日も見たい…

咸陽島が良く分からないと言うアワビ屋さんに、案内がてら乗せて行って貰いました
お土産に今、沖から採って来ましたと言う生ワカメを頂きました
アワビちゃんのエサのワカメ、美味しいのよね~♪

時間が無いので、取りあえず宿毛に急ぎます
間に合いますか?
全然大丈夫ですよ

これくらいの空なら見えますか?この前、載せてた時くらいの見えますか?
未来と一緒の撮った時のより、赤くて綺麗だと思いますよ

雲さえ無かったらね(^_^;)

宿毛のトンネルを出たら、あらら…
厚めの雲が海側に見えます

ダメですか?
いや、水平線だけ空いてれば見えると思います

国民宿舎椰子の看板を目指して、進んで、浜に下りました
あれ!祭日にしてはカメラマンは少な目です、10人くらいかな?

見えますか?
うん、空いてるし、明るいから大丈夫、見えると思います
でも、太陽が隠れているから、撮影ポイントが分かりません
まぁ、カメラマンが固まってるから、ここら辺かなと、太陽が落ちてくるのを待ちました

どうも、もう少し左の方が良いみたいなので、少し移動しましょか

今日は、本当は動画で撮るつもりだったんですよ
でも、カメラマンかな?一緒に付いて来てた女性かな
あ~!今日は出るわ!今までで一番綺麗わ!あ~だるまなったよ!とずっと喋りまくり

だるま夕日になって、興奮されてたんですかね
(^_^;)

動画の編集は、あまりした事ないので、音の編集までは、めんどくさいなぁと思い動画は諦めました

気持ち切り替える暇が無かったせいかどうか、なんだか今日は、上手く撮れませんでした

あのシャッターの、カシャカシャ音だけで良いんだけどなぁ
一回くらいは、あ~綺麗って思わず声が出てしまいますが、静寂がだるま夕日には似合うと思いますよ

そうそうアワビ屋さんは、初だるま夕日だったので喜んだのですが、なんとカメラの電池が無く、スマホで撮ったのでした
せっかく綺麗な、だるま夕日になったのにね…

また挑戦されるそうですよ
また、だるま夕日にハマる人が出たかもね~!
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
20150112咸陽島1

20150112咸陽島3

20150112咸陽島4

20150112咸陽島5

20150112咸陽島6

20150112咸陽島7

20150112咸陽島8

| 春夏秋冬 | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
いい場所から撮ってますね、手持ちの特権 三脚構えた人が狭い場所にいっぱいいるのでなかなか割り込めずです
11日の未来ちゃんとの2ショット最高 羨ましい写真です
しかし一人でタイマー使って撮るの大変でしょう フレーム内に収まるだけでも大変なのにいいタイミングで写ってる
相当走ったんでしょうね お疲れ様でした
犬好きにはこの2ショット最高です
らびぃは何時もシルエットなので面白くないです(笑)

| ベル | 2015/01/13 10:24 | URL |

分厚い雲から夕日が出てきた瞬間、そして海面が光ってダルマになった瞬間、そして小さくなった夕日が海に沈んで見えなくなった瞬間と沢山楽しめました。

今日も晴天だったし見えたんじゃないかなぁ~。
そう思ってしまう私はだるま夕日病に感染したかもしれません(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2015/01/13 18:28 | URL |

ゲットおめでとうございます。

またまたゲットおめでとうございます。
撮れだしたら簡単でしょう
その内赤じゃないとダメだとなって
変形じゃないとツマランなんて言い出しますよ(笑)

| うわつ | 2015/01/13 22:05 | URL |

ベルさん

お返事遅くなりました
あの日、厚い雲に隠れてる時に着いたんですよ
だからどこから撮って良いのか分からず、車停めた近い所の、カメラマンが集中してる所に行きました
(^^;;
そうですね、三脚は場所取りが入るから、大変ですよね
通わないと分からないし…

未来とのツーショットは、大変だったけど上手く撮れて良かったです
頑張りました(;^_^A

| いそべえ | 2015/01/15 00:06 | URL |

由来のアワビ屋さん

お返事遅くなりました
昨日も厚い雲があって、下が空いてないから見えなかったみたいですよ
この日は良かったですよね♪
私はだるまが確定した瞬間くらいが好きです
水平線が光った時
何秒間なんでしょうね
シアワセな時間です

夕方になると空が気になって、ソワソワしだすと、もう病気かもね〜!

| いそべえ | 2015/01/15 00:14 | URL |

うわつさん

お返事遅くなりました
去年は宿毛に行く度に見れたんですよ
もろでは三ツ畑田の風景が大好きなので、ダメだろうなと思っても通ってました
だるま夕日は、その都度色々な表情なのが魅力ですよね
寒くないと出ないし、寒いのは嫌いだし、悩ましいとこです
(^^;;

| いそべえ | 2015/01/15 00:22 | URL |

こんばんは
島の間に夕日がよく撮れましたね。
カメラマンが少なかったからかなぁ?
次は、藻津にきてくださいね。
お待ちしています。

| タロウ(=^ェ^=) | 2015/01/15 18:26 | URL |

遭遇

こんにちは
いつも、いつかお会いしましょう、てことでしたが、
おもいっきり遭遇してますやんか。
あの日、自分も咸陽島の間の海を狙っていて、
あの場所に居たんですよ!
もっと、周りの人をよく見ておけばよかったです。

| SOUべえ | 2015/01/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

先日はコメントありがとうございました。
お雑煮のお代わりをしたかったのですが、塩分制限があるのでぐっと堪えて我慢でした。他の皆さん次々とお代わりしてましたよ。
20時までどんなドリンクも飲み放題と言うのも嬉しかったですね。でも水分制限もあるので3杯で止めておきました(^_^;)
こんなに美しい夕陽、東京では見れないでしょうね。

| 俊樹 | 2015/01/16 18:12 | URL |

タロウさん

コメントありがとう
いつもに比べたら少なかったですが、やっぱり場所は取り合いみたいですよ
私は三脚無しだから、こそっと良い場所に入り込みます
( *´艸`)
次はいつ出るでしょうね…
また行きま~す!
出そうな日、連絡してみますね

| いそべえ | 2015/01/16 22:04 | URL |

SOUべえさん

コメントありがとうございます
私もブログ見て、びっくりでした!
それに多分同じ時くらいに、お互いブログ見てびっくりしてますね~!
( *´艸`)
黄緑着た方の左隣の隣くらいに、いらっしゃったかな?
黄緑の人の右隣のおじさんの少し後ろから、手持ちのコンデジで撮ってましたよ
(^▽^;)
残念だなぁ…
お会い出来たのに
また、いつかですね

| いそべえ | 2015/01/16 22:23 | URL |

俊樹さん

コメントありがとうございます
食欲が出てきたら、元気になる証拠です
普通の人の様には無理でも、なるべく体に負担にならない様に、楽しく暮らせたら良いですよね
もっと近かったら、ステージ見に行きたいです
だるま夕日は全国色々な場所で見えるみたいですよ
でも、海までは大変かな…
代わりに東京は夜景やイルミネーションが綺麗だから、羨ましいです
お互い無いものねだりですね~!

| いそべえ | 2015/01/16 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1096-889d090f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT