いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来とだるま夕日


扇の夕日の次の日も、今日は宿毛に行けば絶対見えるだろうなぁと思ってましたが、7日から4日連続して、だるまになったそうです
今日はちょっと無理だったかな?

8日は用事があり宿毛までは無理、9日は休みで用事が早く終わったので、三ヶ月ぶりの美容院へ行きました
今日も見えそうだし、予約を一時間前倒しして貰ったのですが、凄く混んでて結局、宿毛に行くには少し遅くなり諦めました

昨日も見えそう…(^^;;
夜は新年会の予定だったので、まぁ今日も諦めようと、未来とお散歩に出かけました
裏の道に出たら、なんと野良犬と鉢合わせ
( ゚艸゚;)
この野良犬、随分前からウロウロしてて、何処からともなく出てきて、未来のすぐそばに来るんです
すぐ抱っこするけど、足元まで来るし後を着いて来るし、未来が怖がって散歩になりません

これって、だるま夕日見に行けって事か?と勝手に解釈(^^;;

iPhoneのsiriに、『今日の宿毛市の日の入りは何時?』と聞くと、『今日の宿毛市の日没時刻は17時19分です』と答えました
ギリギリ間に合いそう

三脚とカメラを持って、未来と宿毛へ向かいました
雰囲気的には、去年の1月23日のだるま夕日の感じです
多分見えるね♪

前から、未来とだるま夕日を一緒に撮りたかったんですよね
綺麗に撮って貰うなら、友達のお父さんに撮って貰うのが一番なんだけど、連絡取るにも時間が無い
ぶっつけ本番で、撮るしかないね

浜に着くと、遠くに女の子とお母さんが遊んでました
未来がいなければ、二人をモデルさんにするところなんですが、今日は未来が主役
ツナギの方が、コートよりシルエットが綺麗だけど、着替えさす時間が無い
三脚を立ててカメラをセット出来たと思ったら

未来がいない!

焦りました
未来~!と呼ぶと、なぁに?って顔で、向こうの方で見ています
あ~!びっくりした
未来おいでと呼び寄せて、抱っこしてからタイマーで、シャッターボタンを押しました

タイマーは10秒、砂浜を走って、ここら辺かな?ってとこでポーズ
何回か、戻ってシャッター押して、走っていたら、何とか撮れました
iPhoneの待ち受けにしてます

次は仲間と、バンザイして撮りたいけど、中々皆んなの休みと、だるま夕日が合わないのよね
いつか皆んなで、撮りたいです
砂浜走るのは、結構しんどいから、交代でしようね
(;^_^A


| 春夏秋冬 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!

おはようございます♪

素敵な待受画面ですね~!
なかなかこんなシーンは撮れないですよ。
これは10日ですよね。
場所はどこかしら?
いいなぁ・・こんなシーンが撮ってみたいわ~(^O^)
神戸から帰ってきてた彼女を案内したのだけど
さすがに5日目は だるまの女神さんも微笑んでくれませんでした(^^;
また次回を楽しみにいたしましょうね。

| ハチミツ | 2015/01/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

ハチミツさん

お返事遅くなりました

ありがとうございます♪
はい10日です、薄雲があってぎりぎり消えずにだるまになりました
場所は、あまり人が来ないとこなので、また教えますね
Facebookのメッセージで大丈夫かな?
そうだ!ハチミツさんに撮って貰ったら、綺麗に撮れるんですよね
またいつか、未来と一緒にシルエット撮ってくださいね~!

神戸の方は残念でしたね…
でもまた次回のお楽しみです
次に見えた時は、きっと喜びが大きいと思いますよ

| いそべえ | 2015/01/12 22:12 | URL |

この日の話しだったんだ!
すごいです。
良く撮れたね
後で父に見せておきますね
私もタロウ(=^ェ^=)と一緒に撮りたい!

| タロウ(=^ェ^=) | 2015/01/15 18:30 | URL |

タロウさん

頑張って走ったかいあったでしょ
まともなのはこれ一枚でした
(*´ω`*)
今度、二人と二匹で撮りますか?
でもケンカするかな?
(*´з`)

| いそべえ | 2015/01/16 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1095-df748dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT