いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇の夕日

20150107だるま1
多分今日が最後のチャンスの、室手のだるま夕日
向かって右の島の後ろの黒い影が九州です
もう九州にかかってしまうんですよね…

昨日に比べたら5度以上寒いし風もビュービュー吹いてますが、性懲りもなく行って来ました
友達が普段ぼぉ~っと、ナマケモノみたいなのに、好きな物の事は行動力あるなぁ~!って…
(^▽^;)
B型ですから~!
今日は朝から、絶対見えるって青空
九州見えてるし今日は見えるわ~!良いぞ!って、独り言、言いながら急坂を下りました

友達やブログ友達も来ています
風が強くて寒いし、時々ザッパ~ンと風に乗って防波堤の上まで、波しぶきがやってきます
一人女性が、防波堤の下でカメラを構えて早くから座ってました、あれだけ波があると怖くて私は無理
カメラも大丈夫だったのかな?

一度雲に隠れかけた時に、えっ~!隠れよると溜息まじりの声…
下が明るいもん大丈夫だ~!って、思ってました
なのに…

下にも見えなかった雲がありました
(*´Д`)
最初、マフラー巻いてるみたいになって、そのうち扇みたいな夕日になりました

まぁ、人日(じんじつ)の節句だし、お正月ちょっと過ぎだし、黄金の扇ってなんか、おめでたい♪

ただ、今日は凄すぎる風で、ただでさえ上手く撮れないのに、カメラが揺れて散々でした
皆さんは、しっかりした三脚とどっしりした一眼レフだから揺れなかったんですかね?
私は、いつもの様に、座布団敷いて防波堤に腰かけてたのですが、風で後ろに引っくり返りそうでした
腹筋弱いから、段々体が斜めに…
多分コントみたいに面白かったと思います
◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

私が引っくり返りそうな風なのに、なんで夕日の下の雲は吹き飛ばされないかなぁ…
まぁ今季は、一回綺麗なだるまさん見えたから良しとしますか
カメラマンの皆さん、お疲れ様でした!そして私もお疲れ!

.    (⌒)
  ∧__∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄}
 {~ ̄お__} お菓子
 {~ ̄茶__}
 {____}
  ┗━━┛
20150107だるま2

20150107だるま3

20150107だるま4

20150107だるま5

20150107だるま6

20150107だるま7

| 春夏秋冬 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
今日はありがとうございました、連れて行った部下たちも喜んでました
御荘で仕事がでたら寄らさせていただきますので宜しくです
あの後仕事を4時半に終わらせて行ってきました
昨日来ていたおばちゃん3人組とアイパッドで撮っていたおじさんが来てました 堤防の端からさらに10m先まで行って波しぶきかぶりながら撮りました 綺麗なダルマだったのですがシャッターが下りずに中途半端な写真数枚撮れただけですがよかったです アイパッドで撮っていたおじさんに聞いたら去年は1月20日が最終だったとのことです もう一度チャンスがあるかもですが
確実な咸陽島に行く方が無難かな
またお会いしましょう。

| ベル | 2015/01/08 19:29 | URL |

ベルさん

お返事遅くなりました
先日はご来店ありがとうございました
宿毛は7日から四日連続で、だるまになったそうですよ
今日は無理だったかな…少し雲が多かったですよね

だるま夕日なって良かったですね~!
カメラが残念だけど、一枚でも撮れたらオッケーですよ
室手は、冬至前後がやっぱりベストですね
1月は九州が気になります
咸陽島は友達運転じゃないと行けないので(運転へたっぴなので)日曜しか行けませんが、またお会いした時は、よろしくお願いします
(*^^)v

| いそべえ | 2015/01/11 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1090-56e095c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

