いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室手のだるま夕日なったどぉ~!

20141225だるま夕日5
クリスマスだと言うのに、だるま夕日を追っかけて来ました…

で、いきなり黄金伝説を見ながら書いてるので、変なタイトル(笑)
能年ちゃん、可愛いな♪

昨日も午後からお日様が出て来て、母が今日も見えるんじゃないの?と何回も聞きます
今日は無理っぽいから、お墓掃除に行こうと、少し早めにお店をしめて、お墓に行きました
久しぶりだったので、凄い落ち葉です
掃いていると、撮りに行くなら後しとくから、行ってきて良いよと言います
う~ん、どうしようか?と悩んだけど、あまりにも掃除が大変そうだったので、今日は見えそうにないし止めるわと、丁寧にお掃除しました

Facebook友達によると、やっぱり見えなかったそうです
行かなくて正解でした

で…
今日こそ見えそうな、お天気です
母に今日で〆のだるま夕日見に行ってくると、カメラとベンチコートなど防寒グッズを抱えて出発~!

今日も10人以上のカメラマンが、一昨日私が座っていた場所近くに固まって、三脚スタンバイしていました

こういう時、三脚無しは強いです、座ってしまえば他の方の邪魔にならないもんね
でも、あまりに海近くは潮をかぶるので、皆さんの少し左に座りました

今日こそ黒い雲が無さそうです

水平線が少し光りました
やった~!だるまなったどぉ~!

海からの太陽が吸い上げられる様に、本物の太陽とくっついて、だるま夕日になりました
ほんの何秒間の、幸せな時間
綺麗って、うっとり見ているうちに、ちいちゃくなって沈んで行きました…

出てくれて、ありがとう♪

今年のクリスマスプレゼントは、大好きなイチゴとウエア貰いました(クリスマスプレゼントと言うか、たまたま日があったというか…)(^_^;)
で、神様からは、だるま夕日がプレゼントだったのかな?
それともご先祖様が、お掃除ありがとうねと見せてくれたのかも
どちらにしても、とっても嬉しいプレゼントでした♪

あと2~3日は、ここでも見られるそうですよ
もちろんお天気次第ですけどね
私はお正月過ぎに行ってみようかな
宿毛の友達のとこにも、だるま夕日見に行かなくちゃ…
忙しい私です
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

20141225だるま夕日1

20141225だるま夕日2

20141225だるま夕日3

20141225だるま夕日4
20141225だるま夕日6

20141225だるま夕日7
20141225だるま夕日8
20141225だるま夕日9

| 春夏秋冬 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね

良いクリスマスになりましたね~
日頃の行いのイイ人にはプレゼントが届きます。
良かったですね~♪(゚▽^*)ノ~☆

終わり良ければ全て良し!!
よい新年をお迎えくださいませ。

| うわつ | 2014/12/25 23:35 | URL |

よかったね❗️

念が、通じたね〜❗️

😄😊👍

| ちっち | 2014/12/25 23:39 | URL |

うわつさん

ありがとうございます
何回も通ったかいがありました
欲を言えば、冬至の日の赤だと良かったんだけど、これはこれで素敵な色です
また、来年行ってみたいと思います

| いそべえ | 2014/12/26 20:30 | URL |

ちっちさん

今日も見えそうと思ったけど、昨日で〆たから行かなかったよ
やっぱり見えたらしい
また、見に行こうね~~ヾ(๑╹◡╹๑)

| いそべえ | 2014/12/26 20:33 | URL |

こんばんは
すごい!
間でダルマさんにが見えて!
今年もいいことありましたね

| タロウ(=^ェ^=) | 2014/12/29 22:18 | URL |

タロウさん

お返事遅くなりました
ずっとバタバタしてて、やっと落ち着きました
(^^;;
愛南のだるまも綺麗でしょ?
かなり期間限定なので、宿毛より見える確率が低いですけど、見る事が出来て良かったです
また、来年見に行きますね
よろしくお願いします

| いそべえ | 2014/12/31 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1083-0a058f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

