いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一本松コスモス祭り

20141123コスモス祭り
深浦地区のお祭り記事がまだですが、先にコスモスから…
23日の勤労感謝の日に、愛南町一本松地区で『ふれあい一本松祭』がありました
第9回目だそうで、何故か雨が多かった一本松祭ですが、今年は小春日和のポカポカ陽気で賑わいました

午前中は幼稚園児の遊戯や小学生のコーラス、一本松出身の歌手、紫音さんのライブや南宇和高校吹奏楽演奏などがあったそうです
私は母と未来とお昼から出かけてみました

今年のコスモスはもうひとつでしたが青空の下で、気持ちよさそうにユラユラ揺れてました
子供達も楽しそう♪
ゲームばっかりより、絶対こうして青空の下で遊ぶ方が良いに決まってる、田舎の子供は幸せです

かぼちゃの重さ当てゲームなどがあり、一等賞はお米30キロと放送されてました
1時からはレーモンド松屋さんのライブショー

2012年に五木ひろしさんに提供した『夜明けのブルース』で第54回日本レコード大賞「作曲賞」を受賞
2013年に『博多ア・ラ・モード』で第46回日本作詩大賞「大賞」を受賞
2014に、『朝やけの二人』で日本作曲家協会音楽祭・2014「有線大衆賞」を受賞されたそうで、五木様々とおっしゃってましたよ
母が五木ひろしさんのファンなので、レーモンド松屋さんの『夜明けのブルース』も聞かせてあげたかったのよね

五木ひろしさんは、ここは松山~二番町の店と歌ってますが、レーモンド松屋さんは、ここは愛南~一本松の店と歌ってました
( *´艸`)

写真やビデオ撮影はダメと言うことなので、重さ当てのかぼちゃを撮ってます(一応!)

未来も沢山の子供や大人に、可愛いねぇ~!おとなしいねぇ~!と、頭をなでて貰い、超ご機嫌の表情です
ライブショーの後、餅まきがあったのですが、餅まきは苦手なので始まる前に帰ってきました

また来年も行こうね~!未来
20141123コスモス祭り1

20141123コスモス祭り2
20141123コスモス祭り3

20141123コスモス祭り4

| ときどき日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1069-0a3e1921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT