いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーしくんのぬいぐるみ

2014なーしくん
愛南町では3日に秋祭りがあったり、記事ネタは沢山あるのですが、まずは干し椎茸の件から…

お尋ねしてから、沢山の方に教えて頂きました
ありがとうございます
愛南町で干し椎茸を生産されている方は、二軒あり
今使っているのが終わりかけたら、持って来て頂ける事になりました

我が事の様に心配頂きました、本当にありがとうございました

それから愛南町のゆるキャラ、なーしくんの、ぬいぐるみとストラップが発売されました
手作りなのか、ひとつひとつ微妙に顔が違います
小さい方がストラップなのですが、これは車のキーにでも付けようかな
大きいぬいぐるみは、バリィさんと一緒に、お店のテレビの前に飾りました

先月だったか宿毛からの帰り道、交通茶屋で頑張っている、なーしくんを発見しました
ゆるキャラグランプリでは、小さな町にかかわらず160位くらいまで上がってました
来年はもっと知名度アップして、優勝してほしいです
観光課長に、ぬいぐるみ作ってとか、LINEのスタンプ作ったらとか提案したのですが、やっとぬいぐるみが出来ました
知名度アップにはLINEスタンプ良いと思うけどな…
後は、TwitterかFacebookですね

お客さんも、『あのぬいぐるみは、どこで買ったのですか?なーしくん大好きなんですよ』とおっしゃってました
ひいき目に見ても、ほんと可愛いです

来年の、ゆるキャラグランプリは、忘れずに『よろしくな~し!』

それから
今さっきテレビ中継が終わったフィギュアスケート
滑走前の6分練習で、羽生結弦君が中国のエンカン選手と凄いスピードで衝突して、リンクに頭を打ちつけられました
血も流してフラフラしてるのに、頭に包帯を巻いて棄権せず出場

もう心配と頑張れとで、なんとも言えない気持ちで、泣きながら応援してましたが、転倒しながらも立派に滑り終え二位の成績でした
ほんとに羽生君は、強い心の持ち主ですね
金メダルを取っただけの事はありますね
凄い試合を見る事が出来ました

キス&クライの後、ストレッチャーに乗って笑顔で運ばれて行きましたが、どうか何ともありません様に…
頑張れ!結弦!
なーしくん

| ときどき日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1064-c0b4519a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

