いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カサブランカ満開♪

20140715カサブランカ1
今日も暑かったですね
日向にいると、じりじりと焦げ付く様です

7月2日の記事に載せた黄色のオリエンタルリリーが終わって、白いカサブランカと濃いピンクと薄いピンクのオリエンタルリリーが咲きました

これだけ咲き揃うと圧巻です♪
本当は、まだ鉢があるのですが、これ以上置けないので家の玄関先に飾りました

前を通る人も、みんな立ち止まっては、甘い香りを楽しんでいる様です
暑いからあまり長くは持たないかな…
見たい方は、お早目にどうぞ

昨日、鯉屋さんが、注文していた鯉のエサを持って来てくれました

これ凄いですなぁ~!
作り物?

えっ?作り物とは?

いや、造花じゃないんですか?

いやいや生花ですよ
(^_^;)

こんな大きなユリ初めて見たって事で、造花だと思ったそうです
とても気に入ったようで、玄関に置くのに、こりゃ~ええわと
どこで売っているのか、どうやって、いつ頃植えたら良いのか聞いて帰られました

来年には、鯉屋さんの玄関先にもカサブランカが咲いているかもしれませんね

毎年カサブランカが咲くと、夏がやってきたなと思います
さて梅雨も、もう明けるのでしょうか…

20140714カサブランカ1

20140711カサブランカ1

20140714カサブランカ3

20140715カサブランカ

20140715カサブランカ2

20140714カサブランカ2

20140715カサブランカ3

20140716カサブランカ

20140711カサブランカ2

20140715カサブランカ4



| | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1041-3bed0512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT