いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風8号接近中


超大型台風8号が、近づいています

昨日から、カサブランカの鉢を車庫に入れたり、プランターを玄関に入れたり忙しかったです

そうそう随分前から樋が外れていたので、ガムテープでくっつけてたのですが、また外れました
二階なので、窓から手を伸ばしてやっと届く場所
ガムテープで止めて、ビニールでくくってたのですが、友達の大工さんが直しに来てくれました

なんじゃこりゃ?鳥の巣かと思った

f^_^;だはは

まだ離れているのに、もう時々ゴーゴーと風が吹いてます
最初の予報は、愛南町向かってまっしぐらでしたが、少し南に逸れました
それでも明日は暴風圏内には入るんだろうなぁ…

沖縄や九州、離れた新潟まで被害が出てますね
どうか小さくなって、これ以上の被害が出ません様に…

この前、未来のおでこが赤くプツプツなっていたので、動物病院に行ってきました
動物病院に行くこの方向は、途中まではドライブしてお散歩した事あるので、最初はルンルンと乗ってますが、途中から嫌な予感がしたのか、ちょっとどこ行くの?って
(^_^;)
バレたか!

おでこ痒いやろ?お医者さんに診て貰おうね
お医者さん!
( ゚艸゚;)
そこから、ガックリの未来でした

でも早く治って良かったね

途中、大好きな合歓の木が満開でした
小さい時は、葉っぱが閉じるのが不思議で、よく触ったなぁ…
レースみたいに繊細な葉っぱ
花もポヨポヨと風になびいて、可愛いので大好きです

この台風で、散ってしまうでしょうね
さて、明日大丈夫かなぁ…






| ときどき日記 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
台風近づいてますね。そんな中歯科外来でした。
帰りは夕方になってしかも駅についた途端に雨がザー。
自転車置いて行く訳にもいかず濡れて帰りました。

子どもの頃、短冊に「天の川で魚釣りしたい」って書いた事あります。
夜空一杯に流れるように広がる天の川を見て本当の川だと思ったんですよ。
宇宙は神秘と浪漫で溢れていますね。

| 俊樹 | 2014/07/10 02:07 | URL |

俊樹さん

歯医者さんの帰り濡れて、風邪ひかれませんでしたか?

時々、流星群が見える時は、ベランダで見たりしますが、家は商店街の灯りでもう一つです
最近、星空スポットを聞いたので、行ってみたいなと思ってます
天の川で魚釣り
私もしてみたい!
(*≧艸≦)

| いそべえ | 2014/07/12 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1036-4ef1cee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT