いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手乗りトンボ

トンボ2
今日は凄い雨でした
長崎など九州は被害が出てるようです、最近の雨はゲリラ豪雨で、ほんと怖いですよね
気象情報に注意してお気を付け下さいませ

さて、先日の夏を思わせる晴れの日に、シオカラトンボがやって来ました
うちは池があるからか、毎年色々なトンボがやってきます
特にこのシオカラトンボは、人懐っこいのか『トンボおいで!』と指を出すと、手に乗ります
トンボの寿命ってどれくらいなんでしょうか?毎年違うトンボなのかな?

友達がちょうど来たので、トンボが来るんだよと見せてあげようとしたのですが、警戒してか寄って来なかったです
友達が帰るとすぐ、飛んで来たので、私を見分けているんですね

今日は雨だったので、遊んであげてないんだけど、明日はまた飛んでくるかな…

そうそう!この前はちゃんと彼女を連れて来てましたよ
雌はトラ柄なのね、黄色も綺麗ですよね

カエルさんも、仲良いなぁ~!って見守ってました
( *´艸`)

20140624トンボ1

20140624トンボ

20140625トンボ1

20140625トンボ2

トンボ1

| ときどき日記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
こんな時間に済みません(^_^;)
訪問コメントありがとうございました。
九州の大雨がいよいよこちらに移って来たようで、結構降ってます。気温も下がってちょっと寒いくらです。
アスカが今日あたり保釈されるようですね。
ドラッグの違法性をマスコミももっと強調して伝えるべきかと思うのですが…。

| 俊樹 | 2014/07/04 04:41 | URL |

俊樹さん

時間は大丈夫ですが、ちゃんと寝なくて大丈夫ですか?
また雨になりました、台風が来るみたいで心配です
被害が出ないと良いですね…
アスカの保釈の時は、無言でしたね
何か言うのかなと思ったけど、言えなかったのかしら
脱法ハーブとかで事件や事故が起こる度に、怖いなぁと思います

| いそべえ | 2014/07/06 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1033-c370827d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT