いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐市蓮池公園

20140622土佐市蓮3
早咲きのヒマワリ記事の続きです

と言うか、時間的にはこの蓮池公園が先になります
蓮の花は、朝早く咲くのでなるべく午前中が良いんですよね
この日の目的はヒマワリだったので、蓮池公園に着いたのが、お昼前でした

花はどれも、お疲れさん状態
あれが綺麗だなと思うものは遠かったり…
木で作ってある道沿いには、ベッピンさんの蓮はいなかったです
蕾はまだ沢山あるから、まだまだ楽しめるのではないかと思います
もし行かれる方あれば、なるべく早めにどうぞ

蓮の花は散ってしまうと、シャワーの蛇口の様に、面白い恰好になるんですね
散る前は、黄色がなんだか美味しそうだ!と友達が言いました

ふむふむ確かにお菓子みたいですね

コロボックルが傘代わりに持ってた葉っぱって、この葉っぱかな?
フキみたいな葉っぱだった様な気がするなぁ…とか

友達と、たわいもないおしゃべりをしながら、蓮の花を楽しみました

紫陽花と蓮の花は、雨が似合いますね
葉っぱの上の滴が、風に揺れてキラキラ光りながら、コロコロ転がって楽しかったです

20140622土佐市蓮1

20140622土佐市蓮6

20140622土佐市蓮2

20140622土佐市蓮5

20140622土佐市蓮7

20140622土佐市蓮

| | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!ブログ更新しましたね。
本人がお元気なようで安心しました。
それにしても見事な蓮ですね。
故郷の蓮華寺池もきっとこのように蓮が咲き乱れている事でしょう。

| 俊樹 | 2014/06/30 01:30 | URL |

俊樹さん

ご心配頂きありがとうございました

やっと営業再開となりました
ブログは元々、無理せず続けているので、またサボってるな位に思ってて下さい(^▽^;)
前に蓮池の記事、書いてらっしゃいましたよね
もう少し早い時間に見たかったです

| いそべえ | 2014/07/01 22:20 | URL |

ハスの花

なかなかベッピンさんですよ(笑)
紅白の傘が印象的ですね~

| うわつ | 2014/07/02 19:12 | URL |

うわつさん

べっぴんさんですかね?(*'▽')
帰ろうと思ったら、ちょうど傘さした二人が来たので、撮ってみました
ハスは雨が似合いますよね

| いそべえ | 2014/07/02 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1028-29370a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT