いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お遍路さん続き


5月29日の記事、四国カルスト大川嶺で、横浜のお遍路さんの事を書いたのですが…

当日の30日、シャッターの前に横浜のお遍路さんへと貼り紙はしたものの
やっぱり気になります…

夏の様なお天気で、お布団を干しながら

そうだ!バスが着く時間に、観自在寺に行ってみよう~!

山門前は大勢のお遍路さん、バス停で見つけた方が分かりやすいかなと思い、坂道を下りてバスを待ちました

しばらくすると、バスが到着!
残念ながら、お遍路さんは下りて来られませんでした
(。-_-。)
がっかりして汗を拭きながら、坂道を上がり、ついでと言っては失礼ですが、お遍路さんが道中無事に結願出来ます様にと、家族の健康をお願いして帰ってきました

帰りの車の中で、もしかしたら次のバスになったのかも…と思いました

今度は、近くの城辺バスセンターで待ち伏せです
バスが停まったので、運転手さんに声をかけたら、不審そうになんですか?と聞かれました
(^_^;)
すぐ前に、お遍路さんが見えたので、横浜からお越しではないですか?と聞くと、いえ違います
奥に外人さんだけど、お遍路さんの格好をしている二人連れ

運転手さんが、外人さん?
いえ、分からないんですと、声をかけてみました
やっぱり横浜からではなかったです

友達に話しをしていたら、着信履歴ないの?
電話機はこの前買い換えたけど、履歴ないよ
おかしいなぁ…出ないって

不思議で調べたら
ナンバーディスプレイって月に420円の使用料がいって申し込みなんですね
たまにセールスの電話はありますが、お店をしてたら居留守を使う事も出来ないし、ナンバーディスプレイ必要ないので、申し込みしてなかったです

これに懲りて、なんかの時は相手の電話番号聞いておくようにしたいと思います





| ときどき日記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1027-30f3a92b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT