いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五木ひろし50周年記念コンサート


今日はお休みして、西予市の宇和文化会館へ、五木ひろしさん芸能生活50周年記念コンサートを観に行って来ました

私は演歌は、さっぱり分からないのですが、母が昔から五木ひろしさんのファンで、母の日のプレゼントにと思ってチケットを二枚買っていたのです
お友達かお姉さんと行ったら?と思ってましたが、結局私と行く事に…

デビュー曲「新宿駅から」代表曲「よこはま・たそがれ」、松山のご当地ソング「夜明けのブルース」、最新曲「桜貝」など
演歌知らない私でも、あ~!聴いた事あるあるって曲ばかりでした

50年間も第一線で活躍出来るのは、並大抵の苦労ではないと思います
15人のバンドの演奏も、音が素晴らしく、プロジェクトマッピングと言うのかな?音楽に合わせて、素敵な映像が映されたり、着替えの間も、映像の五木ひろしさんが出てお喋りして、退屈させない演出でした

最初は黒いスーツで襟にシルバーのキラキラ模様、着流し姿は、千曲川など日本の叙情的な歌を
最後は白いスーツ姿でした

着替えもとても早いなぁと思っていたら、靴下ひとつ履くにもヨロヨロしない様に、体を鍛えているそうです

最初は、怒涛のメドレー
母が喉大丈夫なんやろか?って言うくらい、歌いまくりでした
50周年だから、50曲歌われたようです

弾き語りも何曲かあり、ギターもお上手で、プロ魂を感じた、コンサートでした

私はお供で行っただけだけど、とっても素晴らしい良いコンサートでした
これからも、頑張って歌い続けて下さいね
また、近くであったら是非、母と観に行きたいと思います

母のキーホルダーも買いました
家の鍵でも付ける?

| ときどき日記 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろし~~の応援・・ありがとう五ざいましたァ~
はっちゃんは、高知・徳島、行きましたァ~(*^^)v

| はっちゃん | 2014/05/21 08:36 | URL |

はっちゃんさん

コメントありがとうございます

おっかけされてるんでしょうか?
一番前の席で、ノリノリで手拍子されてる方がいましたが、はっちゃんさんだったかも…
素晴らしいコンサートでしたね
また、五木ひろしさんのコンサート会場で、ご一緒に応援しましょう

| いそべえ | 2014/05/22 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1021-641dcd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT