いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山本牧場と南楽園

20140427山本牧場1

20140427山本牧場2

20140427山本牧場3
この所お休みが多くて申し訳ありません
今日もお休み頂いてます

昨夜のなでしこ良かったですね〜!
MOZUもキョンキョンのドラマも録画して、コーラを横に置いて応援です

審判もなんとなく中国びいきだし、押され気味だし
ヒヤヒヤでしたが、宮間からの澤のダイビングヘディングシュートは鳥肌もんでした!
中島のハンドは残念だったけど、最後にアディショナルタイムでの岩清水の劇的なゴールで、もうテンション上がりまくり〜!

LINEのグループトークは、二つ掛け持ちで
、みんな応援
延長戦はドラマ見る人もいて、応援しろ〜!とハッパかけました

30度もあって湿度も高いコンディションで、あれだけの動きが出来るって凄いです
お互い最後は精神力勝負って感じでしたが、なでしこは本当に頑張りました

川澄なんて、試合後けろっとした顔で、楽しかったって…
どんだけ強いんだ…( ゚艸゚;)

さてさて、お話戻って
ブログまだ〜?と言われてます
f^_^;
とりあえず、この前の篠山の続きから書きましょうか…

毎年篠山の後、しんどいくせにウロウロする私達
今回も山本牧場と南楽園に寄ってみました

山本牧場の芝桜は、見頃を過ぎてますが、日曜日とあって沢山の家族連れで、賑わってました
愛南の子育て支援グループも、ここでイベント楽しんだ様で、お会いしました

後日Facebookで、知ったのですが
篠山登る時に出会った、松山から来た団体さんの一人が、このグループの方のお父さんだったそうで
なんと、篠山登る道を聞かれたそうです
お互い顔を見て、びっくりだったって!
なんか親子の縁というか、不思議を感じたお話でした

じゃぁ、私達も皆さんにこんにちは!と挨拶してたから、その中のお一人に、お父さんがいらしたんですね
私達は八合目からだけど、松山の団体さんは、もっと下から上がられたらしいです
名前は忘れましたが流石、登山の団体さん
私達の付け焼き刃とは、違うか!?

それから福田百貨店にも寄ったのですが、そちらはまたの機会に…

南楽園は四季折々の花が楽しめるのですが、藤が満開でした

南楽園花日記さんのブログによると、今は菖蒲が三分咲きの様です

偶然、夫婦で来た同級生に、藤の棚をバックにみんなで写真撮って貰いました
撮られる方に並ぼうとするので、違う違う!撮ってよって
後で考えたら、随分失礼よね
彼とも一緒に撮ったら良かった
σ(^_^;)

ここは鯉が沢山いて、お客さんが餌を買ってあげるようになってます
友達が餌やるわとバラまいたら、うじゃうじゃ寄って来ました
黒い鯉が多いから、ちょっと気持ち悪いかも…

そのうち、どこからともなく猫もやってきました
鯉狙ってんのか?と思ったら、鯉の餌を食べる様です
高そうな猫だけど、野良猫なんですかね?
餌やりが済んだら、とっとと退散して行きました

鯉の餌の貼り紙の横に、猫の餌もいるんじゃない?

園内で帰りに見かけた、色々な花
友達が、このスズランみたいなんは何?
篠山でアセビが鈴なりだったので、アセビ?
違うドウダンツツジよ
またの名を、満天星
秋は綺麗な紅葉、春は可愛い花と二度楽しめて良いですよね

入り口には、愛媛と言えば…のミカンの花も咲いてました♪

20140427南楽園1

20140427南楽園5


20140427南楽園3
20140427南楽園4
20140427南楽園8


20140427南楽園6

20140427南楽園7

20140427南楽園9

20140427南楽園10


20140427南楽園11

20140427南楽園12


20140427南楽園13



| ときどき日記 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1017-a2c8188a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT