いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩花見


今年はいつまでも寒かったから、桜の開花も遅いと言われてましたが、5月頃の気温と言われる、あったか陽気に誘われて山桜と一緒に、一気に咲き揃いました

最初の桜は、この辺りでは一番に咲く、お向かいの諏訪神社の桜
いつも狛犬さんと一緒に撮るのだけど、今年は手前の桜をアップにしてみました
残念ながら、昨日夕方はハラハラと散りかけてたから、今日の雨で散ってしまうかな…

二枚目からは、一昨日の休み、用事が早く終わったので、大森山の桜公園に、ミニチュアダックスのピース君を飼ってる友達と未来とで、お散歩花見をしてきました

ここは小さな山全体が、桜一色に染まります
朝、通った時には、まだまだだったのに、帰り道見たら凄い咲いてる!

これは見に行かなくちゃ!

友達の車を駐車場に置いて、二匹と一緒にのんびり歩きます

あったかいし、風も無くお散歩日和

何人かお花見客もいましたよ
今日、明日お天気なら、凄い人出なのでしょうけど、明日は晴れるかなぁ…

カメラマンにも会いました
良い写真撮れましたか?と聞くと、お天気が良すぎてダメだ、雨でも降ったらと言われてました

ブログ友達のうわつさんや、写真をよく撮られる方は、雨の日が良いと言われます
コントラストが強過ぎるんですかね?
写真の技術の事は良く分からないけど、お花のバックはやっぱり青空が好き♪

東屋のある広場に出たら、青空の下、柔らかいお日様に照らされて、桜の花も気持ち良さそうで、時折ゆらゆら揺れる様は、ニコニコ笑ってる様に見えました

久しぶりに友達とピース君との散歩は、楽しかったです

また行こうね~♪


















| | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1008-cad85085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT