いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気市と陽光桜




二三日前から暖かいですね…

17日は宇和島で桜の開花宣言があり、昨日は四国地方で春一番が吹いたそうです
愛南町は吹いたのかしら?春一番分からなかったです

そして16日の日曜日は、いそべ食堂前の商店街を歩行者天国にして、『元気市』がありました

良いお天気で、沢山の人で賑わってました
お昼までは、未来のお散歩行って、お墓掃除行って、花枝を買いに新鮮市行ってから、未来のフードを買いに宿毛まで行ってとバタバタ
やっとお昼頃、ブラブラと元気市を散策出来ました

一応カメラは手にしたのだけど、人が多すぎて、後でお顔をモザイクかけるのに大変そう…
写真はあきらめました

いそべ食堂の隣、商工会駐車場ではストリートダンス
準備の時は、風が吹いて下に敷くダンボールがパラパラと飛んでしまい、大変そうでしたが、ちゃんとステージになったんですね
v(^▽^)v

田舎の手作り感いっぱいの『元気市』
子供も大人も、み〜んな楽しそう♪
晴れて良かったですね!
皆さんお疲れ様でした

それから馬背山公園の陽光桜が満開だと言うので、友達と見てきました
二年前に書いた記事はコチラ
残念ながら、背景の海の景色が、PMなのか花粉なのか春霞
でも陽光桜は、柔らかい陽射しを浴びて綺麗に咲いてました

友達と綺麗だね〜!と話したり写真を撮っていると、紫電改展示館からブログ友達が出て来られました
紫電改とは、愛南の海に沈んだ零戦で、引き上げ馬背山公園に展示してあります
最初こそ訪れる人も多かったと思いますが、段々と少なくなってました
何年か前に、海を渡るロープウェイも老朽化で無くなり、益々少なかったのではないかと思います

ブログ友達が紫電改展示館PRブログを始めてから、少しづつ観光客も増えてきました
特攻服を着ての案内は、最初は多分まわりから応援は無かったと思います
館内のディスプレイも行く度に変わってたり、勢力的に動かれて、今、陽光桜の様に実を結びかけている様に思います

継続は力なり

これからも頑張って下さいね、応援しています

紫電改を伝えたい!あいなんからの祈り

館内コーナーで、お土産も売ってます
蛍の墓のドロップ、友達が保存食にすると買いました
節子ちゃん…何回見ても号泣してしまうのよね〜
。・°°・(>_<)・°°・。

友達が…
私に海軍さんの友達がおるとは知らんかった!
あはは〜!ブロ友さんの写真が欲しいと言うので、この写真をスマホに送ってあげました
おもろい友達だ

ダルマさんが笑った!のドラマ先ほど見ました
また次回に感想、書きますね〜!













| ときどき日記 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
陽光桜はもう満開だったんですね
今年は、あまり桜を追っかけなかったので
いつも間にか、山桜も満開、春ですね。

今夜は、冷えそうです暖かくしてお休みください。
月曜日、用事なかったら「いそべ」へ行きたいと母と話しています。
行けなかったらごめんなさい。

| タロウ(=^・^=) | 2014/03/21 22:19 | URL |

タロウ(=^・^=) さん

大変お返事遅くなりました
今年は山桜とソメイヨシノが同時期で、とても賑やかですね~!
今日も桜公園に友達とワンコ散歩行って来ました
愛南の桜も綺麗だから、見に来て下さいね

飾ったダルマ夕日の写真は、よく素敵!って言われます
で、友達のお父さんでプロみたいな方で…と自慢してますよ

| いそべえ | 2014/03/27 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isobe0183.blog19.fc2.com/tb.php/1003-97edfdb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT