いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下灘駅夕焼けプラットホームコンサート32

20170902下灘1
先週の2日の土曜日、海が目の前に見える無人駅、下灘駅であった、夕焼けプラットホームコンサートに行って来ました
今年で32回目なんだそうです
一昨年友達に連れて行って貰って、その素晴らしさに感動して、今年も是非是非行きたいと思ってました

今年のプロミュージシャンは、愛媛の大スター、ジャパハリネットの城戸けんじろさん
うーん見たいなぁと思っていたら、仕事を、早めに済ませて友達が乗せて行ってくれる事になりました

オープニングセレモニーや、下灘小学校の子供達の下灘駅イメージソング『風の吹く駅で』の合唱には間に合いそうにありませんが、観光列車しもなだ物語到着の時間に間に合うと良いねと話していると

目の前に、しもなだ物語が!
並走しながら走って、そのうち分かれてしまいました
駐車場が少し遠いので、到着時間には無理だろうなと思っていたのですが、間に合いました~!

美味しいお料理を食べながら、景色を楽しみながらの旅、駅の方々以外にも、沿線の住民のあたたかいもてなしも人気のひとつらしいです
かなりの人気で予約いっぱいなのですが、是非是非乗ってみたいなぁ

下灘駅に到着と同時くらいに、しもなだ物語が着いてバタバタしていたので、残念ながらアマチュアミュージシャンの、SCARLETのお二人の歌声はほとんど聞く事が出来ませんでした

二組目は、Eriさん
トークも明るくて可愛いです、歌声も伸びやかで素敵!プラットホームコンサートに出たかったそうで、嬉しいって感じが歌声に溢れてて、私達までニコニコしてしまいました

そしてお待ちかねの、城戸けんじろさんの登場です
司会の、やのひろみさんが、『持ってるねぇ~!けんじろさんが出たら、陽が射し出した!』
夕焼けコンサートなのに、いつも曇りや雨が多くて、こんなに晴れた事は少ないそうです
そう言えば、一昨年も小雨が降ったり止んだりで
ミュージシャンの上にテントが、出たり入ったりしたのでした

この日は下に厚い雲があったので、海面に落ちる夕日は見る事が出来ませんでしたが
文字通りの夕焼けプラットホームコンサートになって、満足満足です

夕日を背にした、けんじろさんは眩しくてカッコいい!
╰(*´︶`*)╯♡
みんなノリノリで、楽しみました

そうそう、やのひろみさんが遠くから来てる人~!と言うので、手を上げたら
はい、そこの貴女!
愛南町からと言うと、うん遠いですね~!
じゃ、もっと遠い人

次に手を上げたのは、お隣の宿毛市の方でした

友達と、ちょっと負けたね~!と話してると、なんと東京からって方が!

ドラマやインスタや旅番組の紹介などで、最近有名になっている下灘駅
無人駅なのですが、いつも観光の人がいて、無人駅ではないそうです
特に夕焼けの下灘駅は、綺麗なので、一度見てみたいな

歌の後、抽選会があり盛り上がりました
一昨年は友達が見事CDを当てたのですが、今年は残念4人ともハズレでした
その時、けんじろさんがクジを引いたのですが、『リハーサルしてる時に、椅子とか準備されてて、こんないっぱい出して人来るのかなぁと思ってた』

『こんなに沢山来てくれて、ありがとう!遠くから、愛南町からも東京からも来てくれて、ありがとう!』

おぉ!けんじろさんに、愛南町って言って貰った!友達とやったねと喜んだのでした(笑)

最初は、明るかった空が、段々と薄墨色に変わっていき、最後は海の様な深い深いブルーになりました
刻々と変化する景色と、素晴らしい音楽

これだけのコンサートを、32回も続けるには、人並みならぬご苦労があると思います
景色や音楽だけでなく、そういったあたたかい地元の方達の気持ちが、感動するコンサートになっているのだと、最後の全員合唱の『風の吹く駅で』を歌いながら思ったのでした

本当に、素敵な時をありがとうございました
是非また来年も行きたいです

*途中で、路上駐車している人への呼び掛けがありました、このコンサートをする為に、自分達は見る事も出来ずに、交通整理とかしているそうです
その方達の為にも、迷惑にならないようにマナーを守って見せて頂きたいものですね


20170902下灘2

20170902下灘3

20170902下灘4

20170902下灘5

20170902下灘6

20170902下灘7

20170902下灘8

20170902下灘9

20170902下灘10

| ときどき日記 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

