いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

須ノ川公園祭り

20170730sunokawa5

7月30日の日曜日に、復活して3回目の愛南町須の川公園祭りに行って来ました
今年はお化け屋敷もあり、子供も楽しめたのではないかと思います

友達はステージの前から動かないので、私だけ写真を撮りに、散策してきました
池の周りにキャンドルの灯りが、ゆらゆら揺れて綺麗です

マンドリンには間に合わなかったですが、鬼城太鼓と嶋本慶三線ライブは観ることができました
鬼城太鼓は太鼓も素晴らしかったですが、
篠笛のソロが気に入りました

須の川公園の風景と、そよそよと吹く風に笛の調べが溶け込んで、とても素敵でした
来年二月には、宇和島の南予文化会館で、鬼城太鼓のコンサートがあるそうです
頑張って下さいね~!

嶋本慶三線は、島唄などの沖縄音楽
エィヤーサッサーのかけ声につられて踊ってる人もおられました
アンコールの予定が無くて、急遽決まったアンコール曲の、かりゆしの唄がとても良いなぁと思いました

アンケートがあった様で、10人に愛南特産品詰合せの抽選会がありました
なーしくんがいるなぁと思ってたら、抽選をして特産品を渡す役目でした

最近のなーしくんは、動きが機敏です
以前は歩くだけで、大丈夫かな?と思うほどでしたが、慣れてきた・・
いやいや、成長してきたんですね~!
これからも愛南町の為に頑張ってね

さて、須の川公園祭りの締めは、鬼城太鼓と花火大会のコラボです
夕方は、ステージの後ろから風が吹いていたので、花火の煙がまともに来るんじゃないかと心配してたのですが、花火が始まると海側に吹いて、最後まで綺麗に見る事が出来ました

小さな地区の夏祭りなので、花火の本数も少ないですが太鼓とコラボの花火は、他には無い花火大会で、とても良いです
こころ癒された須の川公園夏祭りでした

花火スタートの動画です(須ノ川公園祭り

20170730sunokawa2

20170730sunokawa3

20170730sunokawa7

20170730sunokawa9

20170730sunokawa8

20170730sunokawa4

20170730sunokawa6



20170730sunokawa1

| ときどき日記 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |