いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

南宇和高校吹奏楽部


12日の日曜午後、友達の娘さんが出場する、南宇和高校吹奏楽部の第31回定期演奏会に行ってきました
お迎えに来てくれて、席も良い所を取って貰ってました
今迄5回くらいは見に来た事あるのですが、最後に見に来た時は、長年勤めていた顧問の先生が代わられてすぐの時で、全体がしっくりきてない感じがしました
前と比べて部員数が半分位に見えます
大丈夫かな?と思ったけど、要らぬ心配でした

第1部『2011年度の課題曲南風のマーチ』が始まると、以前の様な迫力ある演奏です

『道祖神の詩』や『吹奏楽の為の風之舞』そして、『マゼランの未知なる大陸への挑戦』では、目を閉じると大海原へ漕ぎ出す様が目に浮かぶ様でした

第2部は、なんと『演歌メドレー津軽海峡冬景色、与作、浪花節だよ人生は』と贅沢なカラオケという感じ
『南高ヒットパレード』
きらきら星
365日の紙飛行機
東京スカパラダイスオーケストラ
happines
恋するフォーチュンクッキー
あなたのキスを数えましょう

マンボ
などお馴染みの曲で、ダンスあり歌ありと楽しませてくれました
友達の娘さんは、ミニのドレスを着てソロで歌いながらステージを降りてきます
おぉ!スターみたい!
ハイヒール履いてたので、お母さんは転けないか心配してたみたいだけど、全然大丈夫!落ち着いたもんです
可愛かったし歌もとっても上手でした
東京スカパラも、大好きな曲なので、とっても良かったなぁ♪

第3部は、卒業生の想い出の写真がスクリーンに流れて、とても素敵な吹奏楽の卒業式でした
『星の砂』と『梁塵秘抄、熊野古道の幻想』で締めくくりました

熊野古道もいにしえの道を歩いてみたくなる様な、厳かな感じでとても素敵でしたよ

これだけ息の合った演奏をするには、かなりの練習を積んだと思います
打ち込めるものがあるって素晴らしい
勉強との両立は大変だったと思いますが、きっといつか心の糧になると思います

友達の娘さんも卒業です
これからそれぞれの道を、吹奏楽で頑張った様に精一杯頑張って下さいね
心をこめてエールを送ります

侍ジャパン、キューバ戦
5対5の同点です
今日も粘って勝ってくれ!
こちらも頑張れ!侍ジャパン

| ときどき日記 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |