いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

香木園の木蓮(母と)

20170320香木園1
これは残り物3月20日の記事です

18日に友達が誘ってくれて綺麗だったので、母にも見せてやろうと思い連れて行きました
少し坂道歩くけど、ゆっくり上がったらええわって事で出発

未来はこの道歩いたの?

坂道だから、時々歩いて後は、抱っこバッグでね

まぁ未来は、ええとこ連れて来て貰ってたんやね…

この日もPM2.5の影響か、霞んでましたが、御荘湾をバッグに、ほうっと灯りがともった様に咲く木蓮は綺麗でした

スターダストレビューの木蓮の涙
好きな歌でしたが、毎年未来と木蓮を見に、散歩に来ていたので、想い出があり過ぎて聴けなくなってしまいました

木蓮の涙

逢いたくて逢いたくて この胸の囁きが あなたを探している あなたを呼んでいる

……………

やがて時は行き過ぎ 幾度目かの春の日 あなたは眠る様に空へと旅立った

……………

木蓮の蕾が開くのを見る度に あふれ出す涙は 夢の後先に

……………

あなたが来たがってた この丘に一人きり
さよならと言いかけて 何度も振り返る
……………  
20170320香木園3

20170320香木園4

20170320香木園2

20170320香木園5

20170320香木園6

| ヨークシャーテリア未来 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香木園(友と)

20170318香木園1
これは残り物3月18日記事です

友達から、香木園の木蓮が綺麗よ!とラインが入りました

未来の事思い出して、一人では、よう行かんもん

仕事がお昼までだったと、午後誘ってくれました

霞んでるけど、今年も綺麗に咲いてる♪

友達と色々お喋りしながら、頂上まで上がりました
桜も咲いてる

もう春なんだね…

20170318香木園2

20170318香木園3

20170318香木園4

| | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹理絵水族館


今日は友達のお義姉さんご夫婦がしている、松山の樹理絵水族館に行って来ました
水族館といっても喫茶店で、店内所狭しと置かれた水槽で泳ぐ色々なお魚と、フワッフワのハンバーグが有名なお店です

ご主人と二人で力を合わせてやってきたお店は、友達のお義姉さんが去年12月に、急な亡くなられ26日で閉店する事になったのです

テレビでも紹介される有名なお店で、この前も、やのひろみさんが泣きながら紹介されてました
一昨日でしたか、新聞にも載ったので、もう焼きたくないと言われる程のお客様だった様です

私と友達は先にエミフルで買い物をして、松山の友達に迎えに来て貰って、三人で樹理絵に向かいました
多分お昼過ぎた方が良いねと、時間を遅らせて着いたのですが、今やっとお客様がひいたとの事でした

ハンバーグは、なめらかな舌触りと、フワッフワの食感が他では味わえないですね
味付けも、ご主人の人柄が出ているのだと思います
優しいほのぼのとした味でした

食後のコーヒーを出して下さって、少しお話したのですが、いそべ食堂にも来られた事があるそうです
同じ様に両親も長年お店をしてきたのと、家族(未来)を亡くしたのと重なって、なんだか他人事の様に思えなかったんですよね…
本当はもっとお話して、お慰めしたかったのですが、泣いてしまいそうで途中でやめました

貼ってあった、閉店のお知らせと、あと9日の文字が寂しいです
お花をお供えしたかったのですが、朝早いのと遠いから無理なので、御線香を持って行きました
お茶室にも使う、純白檀にしました
甘い優しい香りが、少しでもご主人の慰めになると良いのですが…


最近は、ネットばかりで
何年ぶりかのショッピングは楽しかった
気に入ったスカートは、値段を見て諦めましたが、どうしても要る物もあり、大好きな帽子も買って、家のお土産にパンも買って荷物いっぱい持ってバスに乗り込み、見送ってくれた友達と手を振って別れました

松山の友達に会うのも本当に久しぶりで、いつも一緒にうちまで帰っては、後バスで帰ってた友達でした

お腹いっぱいでも入るねと、イチゴのパンケーキを分け合って、おっとりした三人で笑いながらのお茶は楽しかった♪

樹理絵のハンバーグは、もう食べられないけど、また三人で遊ぼうね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


















| ときどき日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南宇和高校吹奏楽部


12日の日曜午後、友達の娘さんが出場する、南宇和高校吹奏楽部の第31回定期演奏会に行ってきました
お迎えに来てくれて、席も良い所を取って貰ってました
今迄5回くらいは見に来た事あるのですが、最後に見に来た時は、長年勤めていた顧問の先生が代わられてすぐの時で、全体がしっくりきてない感じがしました
前と比べて部員数が半分位に見えます
大丈夫かな?と思ったけど、要らぬ心配でした

第1部『2011年度の課題曲南風のマーチ』が始まると、以前の様な迫力ある演奏です

『道祖神の詩』や『吹奏楽の為の風之舞』そして、『マゼランの未知なる大陸への挑戦』では、目を閉じると大海原へ漕ぎ出す様が目に浮かぶ様でした

第2部は、なんと『演歌メドレー津軽海峡冬景色、与作、浪花節だよ人生は』と贅沢なカラオケという感じ
『南高ヒットパレード』
きらきら星
365日の紙飛行機
東京スカパラダイスオーケストラ
happines
恋するフォーチュンクッキー
あなたのキスを数えましょう

マンボ
などお馴染みの曲で、ダンスあり歌ありと楽しませてくれました
友達の娘さんは、ミニのドレスを着てソロで歌いながらステージを降りてきます
おぉ!スターみたい!
ハイヒール履いてたので、お母さんは転けないか心配してたみたいだけど、全然大丈夫!落ち着いたもんです
可愛かったし歌もとっても上手でした
東京スカパラも、大好きな曲なので、とっても良かったなぁ♪

第3部は、卒業生の想い出の写真がスクリーンに流れて、とても素敵な吹奏楽の卒業式でした
『星の砂』と『梁塵秘抄、熊野古道の幻想』で締めくくりました

熊野古道もいにしえの道を歩いてみたくなる様な、厳かな感じでとても素敵でしたよ

これだけ息の合った演奏をするには、かなりの練習を積んだと思います
打ち込めるものがあるって素晴らしい
勉強との両立は大変だったと思いますが、きっといつか心の糧になると思います

友達の娘さんも卒業です
これからそれぞれの道を、吹奏楽で頑張った様に精一杯頑張って下さいね
心をこめてエールを送ります

侍ジャパン、キューバ戦
5対5の同点です
今日も粘って勝ってくれ!
こちらも頑張れ!侍ジャパン

| ときどき日記 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のうた、ありがとう




早いもので未来が天国に旅立ってから、今日で49日になりました…

49日になれば、もう少し元気になってると思ったのですが、中々重症らしく未来に、ダメじゃん!って言われそうです

ただ忌中は明けるので、お参りしないまでもお宮さんの石段上がる位は良いかな
少し体を動かしたら気分も晴れるかなとは思ってます

遠くの友達から、49日に間に合う様にと、有名なチーズケーキが届きました
前にほんの少しだけだよと食べさせたら、美味しいと舌をぺろ~んと舌舐めずりしてたっけ

お花を買いに行ったら、チューリップが出てたので買いました
大好きなリンゴ、カステラ、毎日フードにトッピングしていたササミの茹でたものと、牛肉の茹でたもの
今日は御馳走だよ~!
胃が小さくて一度に食べられないからフードは残して、もう貰えないと分かるとやっとフードを食べていた未来でした
今日は好きな物から、お腹いっぱい食べて良いよ

赤いフードの写真は、去年落ち葉が綺麗だよと友達からラインが入ったので、未来とお散歩した時のです
海が見える所に行くと、夕陽が綺麗だった

49日までは、お家にいて
それから天国へ行くそうです
明日からは、空の上から見守っててね

ネットでペットロスの対処法は何か無いかなと検索していたら
なんか、どストレートの歌が出てきました

泣いてしまうやろぉ~!
。・゜・(ノД`)・゜・。
犬のうた、ありがとう

20161111未来ブログ1

20161111未来ブログ3

| ヨークシャーテリア未来 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |