いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポケモンGOその後


昨夜は寝ようかなと思った頃に、凄い豪雨でした

雨の音が酷くて寝られない(^^;;
そのうち寝てしまいましたけどね
雨のおかげか台風のせいか、今日は涼しいです

一時、毎日の様にテレビやネットを賑わせたポケモンGO
まだ遊んでますか?
私は細々としてます

細々とって言うのも、未来のお散歩の時とか、買い物の時とか、ながらポケモンだからです
沢山歩かないと卵も孵化しないし、ポケモンも出て来ないんですけど、今まで暑かったし朝早く起きれないし…
と、ダメダメっぷりが出てますね(^^;;

それでも最初は、ARでそこにいるみたいに出てくるポケモンが面白くて、ついつい未来とスクショしてました
未来も何か変なの出てきたよ~!みたいな顔してませんか?未来には見えてるのかも(≧∇≦)

最初ポケモンGOを始めた時に、調べたりせずだったので、ピカチュウを最初にゲットする裏技を知らなかったんです

で、田舎なのでピカチュウなんて、いなさそう…
松山でも行った時に探さないとなぁって思っていたら、卵が孵化してヒビが入って割れました

このギザギザの尻尾の影は!
もしかして~!
ピカチュウ~!

この時、スーパーで買い物中だったのですが、わぁ~!ピカチュウ!って叫んでしまいました(^^;;
隣の男性が不思議そうな顔して見てましたが、だってびっくり!嬉しかったんだもの

バトルも時々してますが、皆さんせっせと歩いているのか、レベルが(^^;;
まぁ、とりあえず147のポケモンみんな集めるまでは続けてみようかなと思ってます
ただいま60種類
田舎なので、同じ種類ばっかり出てきます

実は四万十の花火大会の時に、駐車場着いてからずっとポケモンが出てホクホクでした
流石に花火大会中はしなかったですけど
あ!花火とポケモン撮れば良かったかなぁ

またお出かけの時に、レアなポケモン出現に期待しよう

そうそう私がiphoneいじってると、母はボケモンしよるの?と言います
ボケモンやなくてポケモンですから~!












| ときどき日記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十市花火大会


かなりお久しぶりになってしまいました

お店お休み中なので、記事書くのもなんだかなぁと思ってましたが、待ってるのにとか、書かないの?とか言われて(^^;;
お店の再開はまだもう少しかかりそうですが、ボチボチブログから書いて行きたいと思います

昨夜は、高知県四万十市の花火大会に行ってきました
途中、間(はざま)で凄いゲリラ豪雨!
花火大会どうなるんだろうと思いましたが、着く頃には嘘みたいに止んでました
なんでも良く降る場所の様です
それにしても凄かった!

先に着いた友達情報によると、一昨年停めた(去年は大雨警報出てたので、行きませんでした)所はもういっぱいみたいなので、少し離れた所に停めて、てくてく歩きました

上がる所の正面で、ここらかなと待ってると
パンバンパバーンと上がり始めました
音楽に合わせて上がる中村の花火は、やっぱり良いね♪と思いながら見ていたのですが

あらら…
風がほぼ無いので、煙が残ってしまいます
途中からは残念!煙の中の花火大会になってしまいました

それでも、ひまわりの約束に合わせて、ドラえもん(オマケのちびまる子ちゃん)と、ひまわりがいっぱい夜空に咲きました
ハートも、今まで見た中で、完璧なハート型❤️
最後は、びっくりするほどの大輪のひまわりでした
安室奈美恵ちゃんのHEROに乗せて上がる花火は、オリンピックを意識した感じ
初めて見た花火で、金銀銅って感じに、次々と花びらが咲く様な花火もありましたが、残念撮り逃しました

ひまわりの約束の歌詞も

そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな
いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて
ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
これからは僕も 届けていきたい ここにある幸せに 気づいたから

HEROの歌詞も

君だけのためのhero
どんな日もそばにいるよ Oh Oh…

曲はまったく違うけど、花火を見ながら、ちょっと心があったかくなりました

来年は、煙の無い怒涛の花火が見たいものです















| ときどき日記 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みします

申し訳ありません、しばらくの間お休みさせて頂きます

また営業出来る様になったらお知らせ致します

moblog_18cff7b7.gif

| 営業時間・休日 | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城辺夏祭り


立秋の日、城辺夏祭りが開催されました

この日も暑かったですが、ずっと暑い暑い
猛暑日が続いてます
熱中症にお気をつけ下さいね

毎年、餅投げから夏祭りが始まります
田舎は餅投げすると、異常に盛り上がります
(≧∇≦)
私は怖いから、二階から見物
沢山拾う人は、最初から座って拾うそうです
お餅が来て、しゃがんでたのでは遅いらしいですよ
皆さんとても楽しそうでした

鼓笛隊の写真を撮ってたら、なーしくんを連れて来てる観光課長が、私を見つけて写メ送ってきました
(≧∇≦)
子供達の顔写ってないから、これ使わさせて貰おう

ゆるキャラグランプリにエントリーしている、なーしくんも最初からお手伝い
お餅持てるのかな(^^;;
一生懸命投げてましたよ
その後の小学生鼓笛隊と、愛南ゴールド早絞り飲みもお手伝い
一生懸命頑張れと拍手してました
けなげだわぁ〜!
かなり暑かったと思います、お疲れ様でした

早絞り飲み大会の後、次のステージの準備で、皆さんバタバタと椅子を運んだり、机を片付けたりしてましたが、なーしくんはそのまま、ぼっち(^^;;
早くなんとかしてあげてと思ってたら、係の人に連れて行かれました

そんなけなげな、なーしくんゆるキャラグランプリに1日1ポチお願いします

表通りは賑やかなので、裏道を未来の散歩に出かけました
一回りしてから、もうそろそろ愛南音頭の踊り連が来る頃かな?と出てみたら、ちょうど良いタイミングでした

未来を抱っこして見物
子供達も上手に踊ってました

さて、帰ってご飯をささっと済ますと
仮面ライダーゴーストショーと、シエルマジックショー、みはるさんモノマネショーと続きました
仮面ライダーは子供達の頑張れ〜!の一生懸命の声援が可愛かったです

みはるさんは、松田聖子のモノマネから始まったので、ブリブリのコスチューム
ずいぶん元気な松田聖子なのでした
最後はお得意の、天童よしみ
やっぱり歌が上手ですね〜!

午後から雨は降ったけど、夏祭り始まる頃には上がって、本当に良かったです
小さな田舎の夏祭りは、今年も無事終わりました
私は当日朝の提灯付けと翌日の提灯外しの出役だけでしたが、皆さんかなり前から準備されてました
本当にお疲れ様でした

iphoneの写真です、雰囲気だけどうぞ
















| ときどき日記 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城辺夏祭り始まります


お昼過ぎに、どしゃ降りの雨も上がり
青空が見えて来ました

今日は城辺夏祭り
商工会の方達が、水たまりの水を除けたり、音響の機械のビニールを除けたり
急ピッチで準備中

いそべ食堂は、もう少ししたら終了ですが
仮面ライダーゴーストショーや、みはるさんのものまねショー等があります
皆さん、ご家族連れでおいで下さいね~!

ちょっと私的にツボにハマったのが、駐車場の名前札
仮面ライダー様
なんか笑えました(≧∇≦)




| ときどき日記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦艦武蔵と青空レストラン

愛南町のテレビ放送お知らせです

先日NHKの『小さな旅』にも石垣の里中心で放送されたのですが、放送あるの知らなくて、見始めてから、あ〜!愛南町だと気がつきました
大急ぎで、ラインで知らせたのですが急過ぎで、見られなかった人もいたのでした
で、早く言わなくてはと思ってたら、また遅くなってしまった
(^^;;

本日8月6日土曜日、19:30よりBSプレミアム、
スペシャルドラマ『戦艦武蔵』に、愛南町が、ちょこっと出ます
どこが映るのか情報がありません(^^;;

愛南町のお隣の高知県宿毛に入った川沿いに、レストランがあるのですが、そのお店の奥さんが厨房で、ご主人が歩き遍路役のエキストラで出演されるそうです
お店はラーメン屋さんの設定らしいですよ
尚、今晩はBSで、9月3日土曜日は、NHK総合で夜9時から放送です

戦艦大和は映画など良く取り扱われますが、武蔵は珍しいのではないでしようか
ちょっと楽しみです

それと、8月20日は、日本テレビ系列で、満点青空レストランも愛南町です
収録はまだの様です、宮川大輔さんと誰がいらっしゃるのかな?
美味しい物がいっぱいの愛南町、こちらはぴったりの番組ですね

是非、見て下さいね(^^)
武蔵

| ときどき日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |