いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10月お休み変更

6日は、営業になりましたが、台風の影響あるならお休みするかもしれません
12日()と13日()は、営業致します
よろしくお願いします

10月のお休みは


5日(


10日(金)・11日(土)


19日(


26日()・27日(月)・30日(木)


moblog_18cff7b7.gif

| 営業時間・休日 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来ファンの皆様


お待たせしました
久しぶりの未来です

近くの児童公園に渡る橋が、老朽化で工事になりました
公園内は犬禁止だと思うので、お散歩は桜の時とイチョウの見頃の時くらいしか行きませんが、うちのお墓に行く時は、ここを通って行きます
一応7月いっぱいの工期だったので、お盆には大丈夫だねと話してたら、延び延びになり、通れたのは9月過ぎでした

通る度に、工事が進むので、今日はコンクリート入ったとか、手すりが付いたねとか、未来に話してました

この前『あ!通行止無くなってるよ、通れるよ』
早速渡り初めしてみました

次の日、遅く散歩していたら、アオサギのしょうちゃんも、新しい橋に留まってました
しょうちゃんは、近づくと逃げるから怖くないのですが、最近野良犬が出没します
この前は後ろから、ついてきたのを気がつかなくて、すぐ足元にいて、びっくりしました
未来は余程怖かったのか、抱っこしても帰るまでブルブル震えてました

で…
その夜、両親の部屋で寝ていたらしいのですが、母から未来が大変やから、早く来てと電話がかかって来ました

行ってみると、足がピーンとまっすぐになって動けなくなってます
人間で言うと金縛り状態
助けてって目は訴えているのですが、足をさする位しか出来ません
そのうち後ろ足が、ちょっと動きだして、前足もピーンが治って、立てる様になりました
もう、大丈夫!
でも、こんなの初めてです、何でやろ?

多分、野良犬の夢を見ていたんじゃないかなと思うんです

怖かったんやね
お散歩の時は、気をつけるからね
未来は何があっても守るから、大丈夫だからねと言うと、安心したのか、スヤスヤ寝だしました

それにしても、びっくりした~!
治って良かった
(⌒-⌒; )











| ヨークシャーテリア未来 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の講習会




ずいぶんご無沙汰してしまいました…
申し訳ありません
色々な方に、記事まぁ~だ?と言われてましたが、なんだか忙しくて、書こうという気持ちになれませんでした
まだバタバタしてますが、とりあえず再開せねば

さて、24日の7時から、商工会主催で、商品•商材の撮影講座がありました
チラシには、一眼レフまたはミラーレスと書いてあったので、私には関係ないなと思っていたら、商工会さんからコンデジでも大丈夫なので参加しませんか?と、お誘いがありました

何か撮りたい物を持ってきて下さい

う~ん…
そう言われてもねぇ
チャンポンは無理だし、ソフトクリームは溶けちゃうし
未来は邪魔になるだろうし
結局、用意された物をお借りする事にしました

皆さんは、ちゃんとドーナツや真珠など用意されてましたよ

講師さんは、松山のモリカメラさん
遠くから、お疲れ様です

皆さん立派な一眼持ったベテランさんみたいだったから、ちょっと物足りなかったかもしれませんね
私と隣にいた友達は、?ばかりで
( ? _ ? )最初何をどうして良いのか全く分からず

いまだにF値とか分からないです
(^_^;)
ただワンポイント的な注意だけでも、お勉強になりました

で…
教えて頂いた事を踏まえての彼岸花を撮ってみました

先生、どうですか?

向こうに、案山子もいたのですが、顔がちょっと怖いです
これ位の方が、鳥も怖がって逃げるのかな
( ゚艸゚;)



| ときどき日記 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月お休み予定

9月のお休みは


  2日(火)・3日(水)


7日(


14日()・18日(木)


21日(


28日(


moblog_18cff7b7.gif

| 営業時間・休日 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |