いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました

今年も後わずかとなりました…

今年は母が何回か入院したりして、お休みが多く、お客さまにはご迷惑をおかけしたのに、皆さまから暖かい言葉を頂きました

本当にありがとうございました


今年一年の間、いそべ食堂に足を運んでくださったお客さま

ありがとうございました

そして何気ない日常を書き綴っただけの、ショボイ私のブログを見て頂いた方

ありがとうございました

ブロ友の皆さん、顔は知らないけど、心は通じるんだと何度も感じました

ありがとうございました

大切な友達

色々と気にかけてくれて、ありがとう

大変な年ではあったけど、皆さんの優しさを沢山感じた一年でした

感謝でいっぱいです

ありがとうございました

| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走は忙し

moti

今日は大判焼きはお休みで、朝からお墓参りをしたり、お寺にお供えを持っていったり、池の濾過機を洗ったりとバタバタしてました

ここんとこ夜も用事やら遊びやらでお出かけが多く、24時間があっと言う間に過ぎて行きます

でも、お散歩だけは未来も私も楽しみにしているので、ちゃんと行ってます

河原に行く前に通りがかったのですが…
大きなお釜とセイロで、もち米がちょうど蒸し上がったところ

『今から、お餅つくんですか写真撮っても良いですか』と聞いたら
『ええよ珍しいかな今蒸せたとこやで』との事でした

蒸すのは駐車場で、餅つきは残念、家の中だったので見学は出来なかったですが、ぺったんぺったんと音が聞こえてきそうでした

家も子供の頃は、親戚が集まって、餅つき大会だったので、なんだか懐かしい風景でした

それから河原に行くと、マルチーズのアンちゃんとMIXのプリンちゃんに会いました

アンちゃんは相変わらず、未来にヤキモチやいてガゥガゥ言ってましたが、プリンちゃんにも、大きな声で吠えたので、プリンちゃんピョンと後ろにバック

超ビビリ犬のプリンちゃんにしたら、怖かったよね

プリンちゃんはビビリなので、犬にも人にも咬みつくらしいのです
飼い主さんが、もし咬んだらと近づかせなかったのですが、最近慣れてきたので、かなり接近しました
一緒に遊べる日も近いかもしれません

そうそう、未来はアンちゃんにもプリンちゃんにも、全然動じずマイペースなのでした
purin

| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

miku52
Merry Christmas♪

いそべ食堂の、ブログをご覧の皆さま

素敵なクリスマスでありますように…

未来サンタをお届けします

miku53

| ヨークシャーテリア未来 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ジャズコンサート

piko

クリスマスイブイブの23日にジャズコンサートに行ってきました

フリードリンクで、ゆったりと飲みながら聞きます

演奏はお隣の市から来られた、イマジネーションというグループでした

ジャズと言うと、オジサマのイメージなのですが、お客さんは若い男性グループや、ダンスグループ介護のヘルパーさんグループなど様々で、最後はノリノリでダンスタイムでした(皆さんは)

私と友達は雰囲気についていけず、ラストの曲が終わると、アンコールも聞かずに帰ってしまいました

クリスマスジャズコンサートだから、当然クリスマスソングばかりだと思ってたら、2曲だけで後はあまり知らない曲ばかり

知ってるのは、戦場のクリスマス
あクリスマス付いてる

ラストクリスマスとか、ホワイトクリスマスとか、もう少し定番のソングに浸りたかったなぁ~

という事で、今晩はクリスマスソングのCDで我慢します

| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓からイルミネーション

昨日は冬至だったので、夕食の時にカボチャを食べて、柚子をお風呂に浮かべました
湯上がりもほんのり柚子の香りがして、ポカポカ暖かかったです

昨日昼間は生暖かい風が吹いて、春のようでしたが、だんだんと雪おこしのような大風に
二階の部屋が揺れてましたよ

で、今日は冬に至るの字の如し、寒いです
こんなに急に寒くならなくても良いのにね
まぁ師走だから、こんなものかな

写真は、お隣の商工会のイルミネーションと、先日友達が日帰りで行ってきたルミナリエ

違い過ぎるね
まぁ、窓から見られるから間違っても、しょぼいなんて文句は言いません
irumi

ruminarie





| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンバでエアロビ

12月から友達3人で、週一回エアロビクスに通ってます

もともと運動嫌いな私
健康に良い事と言えば、未来とのお散歩だけ

コレじゃいけないと、楽しそうなエアロビにしました

ここのスクールは、温水プールもあり、エアロビクスのレッスン場の隣は、ランニングややベンチプレスなどの機械があります

男友達に三人でエアロビクス行くんだよと言ったら…

A君は、『レオタード着るんか
B君は、『サンバかトリオやね
と返事

バレエじゃないし、ヨガ用のジャージだよ
サンバかじゃないわい


レッスンは、一度給水や汗を拭く為の休憩があるだけで、びっちり50分のハードなもの(私達三人だけハードかも)
後、一人用マットを敷いて、ヨガのようなクールダウンをします

最初はついていけるのですが…
途中からだんだんと足と腕の動きが怪しくなり
分かったと思う頃には次のステップに変わっていくのでした

私が『途中分からないとこあるけど、そのうち出来るようになるのかな』と友達に聞くと
『確かに分からないとこある、でも体動かしてるから、それで良いやん』って…
おいおい

笑いながらダンシンぐぅ~な、3人でした


# by みくりん | 2008/12/19 23:59 | ときどき日記 | Trackback

| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長ッ!

母のお友達から、有機栽培の大根を頂きました

土付きの新聞紙にくるまれてます
あまりに長いから、思わず『これって一本?』と聞いてしまいました
二本繋げてるみたいなんだもん

早速、一緒に頂いた、魚のすり身と炊いたら、柔らかくて甘くて美味しかったです
それにしても、この大根長すぎ~!

それから札幌の従姉妹から、ラーメンが届きました

去年は牛乳やヨーグルトのセットだったのですが、いそべのラーメンとは、また違う食べてみてって事かな?

醤油味が好きなんですが、札幌と言えば味噌よね
今晩は味噌食べてみよう~♪

| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵入者?

昨日の夕方がポツポツしてたので、今日は雨だと思っていたら、良い天気でした
風もなく暖かかったので、チューリップと水仙を植えました

お散歩も夕日がキラキラ
お散歩仲間が来るまで未来も待ってます
miku6


縫いぐるみのまんま君
未来の小さい時からのお気に入りで、2代目なんですが…
何故かまんま君だけ、気の毒な程ブンブン振り回したり噛みついたり、ストレス発散しています

まんま君は嫌いなんだと思ってたんだけど…

最近寒いから夜寝る時は、未来もお布団の中に入って寝ます

で、寝る時は未来だけなのに、朝目が覚めると、まんま君が増えてる~

いつ持ってくるんだろぅ~
寝る時も一緒が良いくらい、まんま君が好きなんかなぁ~
miku5

| ヨークシャーテリア未来 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱肉強食

時々、ご近所さんから、朝網に掛かったばかりの魚を頂きます

きびなご等の小魚漁に引っかかった、太刀魚やサバなどを分けて下さるようで…

貰った魚にはいつも、胃袋の中に小魚がいっぱい

この日のサバ君も、ご馳走食べてたら、網に引っかかってしまったんだねぇ~

シメサバと味噌煮で、美味しく頂きました~


| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

囲まれて固まって

風もなく暖かい、お散歩日和


河原で、パグのなんだろう君とシーズーのユラちゃんときよまる君に会いました

きよまる君は、なんだろう君のおじさんの娘さんの犬で、今日は預かってるそうです
3匹に囲まれて、固まってる未来でしたmiku7


少し遠回りして、お花屋さんの前を通ると、ネコが店番してました

未来よりデカい

全然逃げないなぁ~って思ってたら、犬と一緒に住んでいたから、平気なんだそうです
お友達になれるかな…miku8


昨日アップした、イチョウのじゅうたん

未来も一枚パチリ
ちょっと、おすましな未来が撮れましたmiku9

| ヨークシャーテリア未来 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏のじゅうたん

ginnan
お向かいのお宮のイチョウが黄色く色づいてきました…

先月、ラジオ体操帰りのおばちゃん達が、銀杏の実を毎日拾ってましたが、葉っぱは興味ないようです

お宮の奥さんが、桜の枯葉は落ちてると汚い感じで気になるけど、イチョウは綺麗だから残しておいても…と言われてましたが
黄色いじゅうたんのようで、本当に綺麗です

ちょうど夕焼けに照らされて、刻々と黄色から濃い色に変わっていったじゅうたんでした…
ginnan1
ginnan2


| ときどき日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

