いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

灯篭祭りとフォトライブ

auブログでの過去記事です(写真は残ってない記事があります)


tourou5

昨夜は、3月に紹介した『オーロラやアラスカの自然の写真家、松本紀生さんのフォトライブ』が、近くの酒蔵でありました
松本さんのホームページはこちら(パソコンの方のみ)

この夏、撮影された新しい写真も見ることができて、感動の夜でした

今回は、自然の中での、松本さんのお顔も何枚かあったのですが、お話されてる方と違う人のようでした

もちろん髭や日焼けもありますが、自然の中の松本さんは、本当に良い笑顔なのでした

誰もいない、クマだらけの山の中や、マイナス40℃でのキャンプなどを、ワクワクするとおっしゃってましたが
本当に嬉しいんですね

子供みたいな笑顔を見ながら、ワクワクして楽しいから、見ている私たちも楽しくなる写真が撮れるんだろうな…と思ったのでした

ライブの最後に、アラスカのお土産のクジがあるのですが

来年のオーロラのカレンダーが当たりました
なんと一緒に行った友達も、続けて同じカレンダーが当たったのでした

持っていた写真集『オーロラの向こうに』を、持って行ってサインしていただいたのですが、カレンダーと二重に嬉しかったです

昨晩のフォトライブは、今晩の灯籠祭りの前夜祭だったので、松本さんは泊られて、灯籠祭りも出席されるのだと思ってたのですが、お忙しいらしく、昨夜ご自分で運転されて帰られたのでした

もし…

今晩松本さんが、灯籠祭りの写真を撮られたら、どういう写真だったのか見てみたかったです

私の携帯カメラで撮った、灯籠祭り

雰囲気は出てますかネ

今回は、街、海に続く、山街道でした

詳しくは、また明日書くかもしれません
tourou3
blog1

| ときどき日記 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |