いそべ食堂

いらっしゃいませ!チャンポンの美味しい店愛南町のいそべ食堂です  お店の紹介や、お花、ペットの垂れ耳ヨークシャーテリアの未来(みく)の事など、日々感じた事を書いてます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単眼複眼5

20170610単眼複眼
昨日の愛媛新聞、単眼複眼コーナーにトライアスロンの写真が載りました
これで5回目かな
トライアスロンの次の日だったか、ふと単眼複眼思い出しました(忘れるのよね〜)
そうだ久しぶりに投稿してみよう〜!
母が時々出さないの?って言うのですが、愛南町の宣伝になるかなと思って、愛南町の写真を投稿してるので
そんなにネタが無いんですよね
(^_^;)
しかも人混みが好きじゃないから、好きな花火とか以外、近くのイベントはあまり行かないし

でも今回は長年見たいと思っていた、トライアスロンの応援が出来たので、投稿してみました
スタートギリギリに行ったので、並んでいる人達の隙間から撮った写真
(^◇^;)
でも、あ!良いの撮れた!と思いました

『頑張るぞ〜!』って熱い思いが伝わりますかね

また次回、愛南町の良い所あれば紹介したいと思います

| ときどき日記 | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開運!なんでも鑑定団in愛南


開運!なんでも鑑定団in愛南町が、18日(日)お昼12時から、テレビ愛媛で特別二時間番組で放送されます

残念ながら、東京とかは5月2日に放送が終わってしまっていました
6月中頃放送と聞いていたのだけど、愛媛県の事だった様です

明日のお昼、愛媛県の方は、是非見て下さいね~!

さて4月8日(土)の事です
開運!なんでも鑑定団の収録があり、友達と観に行ってきました

観覧するのには、往復葉書を出して当選しないといけなかったんです
私は葉書出してなかったのですが、叔母が当たり用事が出来て行けないからと、譲ってくれました

席に着いて、しばらくすると満員になりました
スタッフの方が出て来て、諸注意があります
観覧風景がテレビに映るかもしれませんが、了承下さいとか、マスクは外してとか、子供さんが泣いたりする場合は一旦外に出て下さいとか、リアクションを大きくとか(笑)
おぉ~!とかの練習は、可笑しかったです

司会の松尾坂内さんとアシスタントの女性の方(ごめんなさい!お名前忘れました)が出て来て、収録が始まりました
練習の成果の見せどころですね(^^♪

僻地の田舎なので、有名な鑑定士は来てないのだろうな~と思っていたら、焼き物や茶道具など鑑定でお馴染みの、中島誠之助さんが来られてました
他は日本画の、安河内眞美さん(お綺麗でしたよ)と、古文書の増田孝さんと皆さん有名な方でした

お宝の事は、ネタばれになってしまうので、省きますが、こうやって収録するんだ~!と、面白かったです
特にびっくりしたのが、カメラマンさんのフットワークの良さ、依頼人からの鑑定人に行くのが、素早くて膝をつくのもピタッ!と決まります
かなり重い機材だと思うのですが、プロですね~!
なーしくんも舞台に出て、お手伝いしてました

なーしくんも、是非見て下さいね~!

| ときどき日記 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーしくんと、みきゃん

20170610なーし1
愛南町いやしの郷トライアスロン大会は、前回の三記事で終わりだったのですが…

愛南町のゆるキャラ、なーしくんと、愛媛のゆるキャラみきゃんが、あまりに可愛いので、おまけで載せる事にしました

開会式から最後まで頑張って、精一杯の応援していた、なーしくん
疲れてしまったのか、座り込んでしまいました
暑いし疲れるよね…
それでも、私がiPhoneを向けて撮ってたら、気が付いて手を振ってくれました
けなげだわぁ~!

なーしくんに比べると、みきゃんはフットワークが軽いです、体重が違うのかな?
選手とタッチすると、うれしい~!って感じで、ピョンピョン飛び跳ねます
タッチして貰えなかった時は、がっかりして、がっくんと頭を垂れます
それが可笑しくて、あ~!タッチして貰えたとか、今度はダメだったとか楽しく見てました

9月30日から開催される、第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体でも、みきゃんはおもてなしで大活躍するんでしょうね

今回みきゃんと、なーしくんには、選手の皆さんはじめ応援している私達までも、癒されました

みきゃん、なーしくん、どうもありがとう♪お疲れ様!
なーしくん2

なーしくん1





20170610なーし2

20170610ラスト2

20170610ラスト8

20170610ラスト6

みきゃん、選手とタッチある時~!




[広告] VPS



みきゃん、選手とタッチない時~!




[広告] VPS

| ときどき日記 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛南町トライアスロン大会2017ラストラン

20170610ラスト1
愛南町トライアスロン大会2017スイム&バイク
愛南町トライアスロン大会2017ランの続きです

先頭の選手がラン3周目を過ぎた所で、ゴール地点に移動しました

タイムを競ってる方は無理かもですが、家族や友達と一緒にゴールする方も多かったです
途中で気が付いたのですが、私達がいたちょうど前が、一緒にゴールする方の待機場所になってました
子供に合わせて、手をつないでゆっくり走る選手や、一緒に走る方も全力で、選手が『ちょっと待って、早いわ!』って方もおられました(笑)

恋人とゴールした選手は、ゴールした後、やのひろみさんに恋人ですか?と聞かれて、その場でプロポーズされていました
おめでとうございます!
一緒にゴール待機場所くらいから、ゴールまでパイロンが立ってて、ゴールは右のコースへ、周回遅れの選手は左へ進みます
う~ん、後一周の選手は辛いねぇ
頑張って~!と一段と大きな声で応援したのでした

選手の方で、一生懸命応援されている方がいます、ゴールしたのかな?と思ったら、バイクでパンクしてリタイアだったそうです、9位の福元選手も足を痛めて完走だったそうです、様々なドラマがあるのでしょうね

7501の神谷進五選手は、なんと75歳!
304位で立派に完走されました
スーパーおじいちゃんですね~凄いです

未来がお世話になった、獣医さんも毎年出場されてます、胸にワンコの絵がありました
(^^♪
友達の家でシャワーを使った林さんも、良い笑顔だ~!

ずっと立ちっぱなしで、日に当たって暑かったし疲れたけど、楽しかった
皆さん楽しそうにゴールして、見守る応援の方々も良い笑顔で、とても爽やかな気持ちになった一日でした

これで、トライアスロンは最後なのですが…
もう一回おまけに続きます

20170610ラスト4

20170610ラスト3

20170610ラスト5

20170610ラスト6

20170610ラスト7

20170610ラン18

20170610ラスト9

| ときどき日記 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛南町トライアスロン大会2017ラン

20170610ラン1-11
愛南町トライアスロン大会2017スイム&バイクの続きです

バイクの先頭の選手が3週目を過ぎた所で、ランの応援に移動しました
最後まで見ていたら、間に合わないからね
(;^ω^)

10キロ(3周回)のコース
私達が応援していたこの場所も、かなりの坂道
皆さん、あっという間に駆け抜けて行きました
愛南町いやしの郷トライアスロン大会のHPで、見ると
上位の皆さんは、流石にランも早かったです
近くで見ると、筋肉の塊って感じです、毎日鍛えてるんでしょうね~!

初めてで全く分からないので、応援しながら写真撮ってみました
この選手オーラが半端ない!と思ったのは、一位の三宅真一選手でした、二回目回って来た時も、一回目と変わらずのペースでぐんぐんと迫ってくる感じは、威圧感がありました
(@_@)

ゼッケンと照らし合わせると、この順番です

敬称略します
1位 4029 三宅真一
2位 5008 高橋泰夫
3位 4021 渡邉浩司
4位 4003 丸山秀登
5位 4007 竹内鉄平
6位 3521  辻巨樹
7位 3005 中橋秀明
8位 4025 松平泰
9位 4510 福元哲郎

残念ながら、10位の長崎隼太選手は撮り逃したか、ゼッケンが見えなかったのか、写真が無かったです

女子の一位(混合でも18位)の田中麻優選手と、三位の伊藤あすみ選手も颯爽と駆け抜けて行きました
カッコイイなぁ~~♪

ゴール前のラストランに続きます
20170610ラン2-1

20170610ラン3-1

20170610ラン11-2

20170610ラン14-3

20170610ラン16-4

20170610ラン15-5

20170610ラン8

20170610ラン10-7

20170610ラン12-8

20170610ラン5-9

20170610ラン7-j1

20170610ラン17-j2

| ときどき日記 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT